人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

ごろごろ

病み上がりでどこも行けない身体なので映画借りて観て三昧に。

UNITED93とワールドトレードセンターを連続で観たり。
あれから5年以上たつのね・・・非常に感慨深い内容だった。

UNITED93はドキュメンタリータッチで、唯一目標物に自決出来なかったハイジャック飛行機の行く末を淡々と描いた作品。
中からハイジャック時に携帯電話で外に連絡が取れており、その状況を推察してこの作品が生まれた。
乗客達の取った生きる為に人間が行える事の凄さ、犯人の目標物への必死さでほんとにこんな事があったんだ、そして二度と起こって欲しくないって思える内容だった。



ワールドトレードセンターのほうはパチンコッパチンコッのニコラスケイジ主演の湾岸警察の救助隊の話。

ニコラス演じる班長とその他の隊員が激突時に人命救助にビルに入ったら、逆にビルの崩壊で閉じこめられる。
身動きが全く取れない状況下でひたすら眠らずに救助を待つ心境は、観ててぼろぼろと涙が出てくる。

彼らを支える愛する家族への再開を願う気持ちに大いに心を揺さぶられた。
一日一日を後悔なく、言い忘れなく生きないと何があるかわからないなって心に染みたよ(つД`)

二つ共に良作なので観ておいて下さい。
戦争は起こって欲しくないし、起こしてもダメだろう。人類皆仲良くして欲しいよ・・・。
とある人がそれには皆がお腹いっぱいにならないとダメよねって言ってました、ほんとそうだわ。





by Todguines | 2007-02-28 20:52 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評


<< アーマードコア4      ほぼ復活 >>