人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 15日

発売後のパッチ、その9、10いきなり当たるっぽい

こんだけダウンロードっぺぇ。




Live Update 9

***ヘッドライン***
●フロッグロックを救出するクエストが開始されました!
●エバーフロストの新しいインスタンスアドベンチャーを体験してください!
●フィーロットの新しいインスタンスアドベンチャーを体験してください!
●レベル45以上のプレイヤー向けにソロ用のシティータスクが用意されました!
●ゲームの音楽がカスタマイズ可能になりました。

***フロッグロック達の帰還***
●高貴な種族フロッグロックがフィーロットに囚われていることを示唆する、新たな情報がもたらされました!
●フリーポート西区とキャッスルビュー・ハムレットのフロッグロックが与えるクエストを受けることで、この気高い囚われの種族を解放することができます。
●個人でクエストを完了してもフロッグロックキャラクターの作成が可能です! このクエストはレベル20後半のソロプレイヤー、あるいはレベル20前半のグループ向けです。
●フロッグロックの魂を捕縛する邪悪の根源を断ち切れば、サーバー内の全てのプレイヤーがフロッグロックを作成できるようになります。このエピック戦には、卓越した冒険者のフルレイドが必要となります。

***エバーフロスト - The Forbidden Sepulcher***
●バーバリアンの教団が彼らの女教祖の力を増幅するために、エバーフロストにある墳墓を襲撃しました。
●Jagged Plains of Everfrostに打ち倒されたバーバリアン(a fallen barbarian)を探せば、新たな冒険が始まります。
●The Forbidden Sepulcherはレベル40代前半の少人数グループあるいはソロプレイヤーに最適です。
●The Forbidden Sepulcher内のクエストを完了すると、いつでも中に入り経験値を稼ぐことが可能になります。

***フィーロット - The Cleansing of the Cove ***
●Trembling Lagoon近くのリザードマンたちが、失われた財宝を探し求めています。この鱗ある生物によって長い眠りを妨げられた死者達が、沼地を徘徊し始めています。
●フィーロットにいるTarin VarinbladeまたはMashara Tiogranを探し出して彼らを助けましょう!
●Cleansing of the Coveはレベル30後半のソロまたは少数グループに最適です。
●クエストが完了すると、Cleansing of the Coveにいつでも戻り経験値を稼げるようになります。

***レベル45~50冒険者向けのシティータスク***
●レベル45以上のシティータスクエンカウンターの大部分が、グループではなくソロ対象に変更されました。
●エバーフロストとラヴァストームに新たなNPCが追加され、これらのシティータスクの完了に必要になりました。

***ギルドウィンドウ***
●"Display Guild Name"パーミッションが追加されました。これにより仮入隊中のRankにあるメンバーのギルドタグが、ギルド外の人々から見えなくなりました。
●Event Filtersエリアに”Don’t generate guild events for this character”オプションが追加されました。Guild Eventとして記録されないよう設定を行えるようになりました。
●"Purchase Status Items"パーミッションが追加されました。
●メンバーのログイン・ログアウト時の通知メッセージが、ギルドに入っていない別キャラクターで表示されることはなくなりました。

***ゲームプレイ***
●回線切断されたプレイヤーはゲームに復帰したときに見知らぬ場所に出現することはなくなりました。
●NPCがプレイヤーを追いかける際に地形により移動ができなくなることや地形から落ちることが少なくなりました。
●トラッキングウィンドウで以前は表示されていなかった特定のNPCが表示されるようになりました。
●維持中の呪文のエフェクトが、キャンセル後も続くことがなくなりました。

***ゾーンとNPC****
●エンカウンターが解除されたことにより攻撃できなくなっていた多くのモンスターに対して再度攻撃ができるようになりました。ゼック島、オークの荒野のVallon Builders等がこれらのモンスターに該当します。
●多くのNPCに対するデフォルトアクションが攻撃ではなく「やぁ」になりました。アントニカの「Sentry」やコモンランドの「Scout」がこれに該当します。なお、これらのNPCには、「右クリックで攻撃を選択」、「オートアタック」、「スペル、コンバットアーツによる攻撃」を行うことで従来通り攻撃を行うことも可能です。
●Swornlovesはコモンランド及びアントニカに出現しなくなりました。
●エンチャントランドの多くのNPCが4~6人のグループ向けに調整されました。
●ストームホールドの「Lord Androus」は10分ごとに出現するようになり、それにともない戦利品の調整もおこなわれました。
●ストームホールドの「Guard Captain Hess」は20~30分の間隔で出現するようになり、それにともない戦利品の調整も行われました。
●ノームの修理職人が奇妙な動作をしていた「Clock of Ak'Anon」を修理しました。
●アントニカの「Ancient Octopus」の名前は「an ancient octopus」に変更され宝箱の出現率も調整されました。
●フロッグロックゾーンの一部の地形で移動が不可能になっていた問題を修正しました。

***エピック・エンカウンター***
●Daratharのブレスによる範囲攻撃が若干強化されました。
●キャラクターがレベル50以上のエピック・エンカウンターのインスタンスゾーンで死亡した場合は、該当ゾーン内で蘇生するオプションが追加されました。これによりレイドを壊滅させたエピックNPCに再度挑戦可能となりました。ゾーンの外で蘇生をすることも可能ですが、該当ゾーンに再度入ることはできません。
●レベル50以上のエピックレイドインスタンスで、プレイヤーがゾーンに入った直後に再利用タイマーが作動するようになりました。再利用タイマーが起動したあとゾーンの外に出た場合には、いかなる理由であってもタイマーが終了するまで再度ゾーンに入ることはできません。
●プレイヤー間で競争の対象となりうるレベル50以上のエピック・エンカウンターとの戦闘が、より挑戦的なものとなるよう、メレー攻撃のダメージが若干増加されました。
●Kra’thukを支援するNPCはKra’thukと戦闘しているグループに対してロックされるようになりました。

***クエスト***
●多くのクエストが適切な難易度に調整されました。
●フリーポート西区のクエスト「反逆者Kouryickをおびき出せ」を完了することができるようになりました。
●ケイノスとフリーポートの図書館に「Spire」に関する新刊が入荷しました。
●「かわいそうな迷子のTarby」クエストの最初の部分に出現するオオカミ達は以前より強くなっているでしょう。
●「Yoruの教え」のクエストでCythanは適切な間隔で出現します。
●クエスト「Yoruの教え」でChallenging Sartarは退いたままになることはなくなりました。
●クエスト「Birchbark」シリーズのゼック島、オークの荒野の部分がクエストジャーナルの正常なカテゴリに表示されるようになりました。
●「ミステイルの尾」の報酬はクエストの難易度に見合ったものに調整されました。
●「甘美なフェアリーダスト」の報酬はクエストの難易度に見合ったものに調整されました。
●ボーブルシャーで市民権を取得途中にザ・ケイブに続く桟橋へのウェイポイントが正常に表示されるようになりました。
●ラニーアイで「Bone Bladed Claymore」クエストにフォージを使用するとき、すべての「ebon cluster」を消費するのではなく、1つの「ebon cluster」を消費するようになりました。
●「Sir Tatters」はプレイヤーがクエスト「Last Straw」の第8段階を進行中、または完了している場合にのみ最後のクエストをオファーするようになりました。
●Athwyn Shaedonは海岸を少し上ったところに移動され、「Ayr`Dal」を話すもののみと会話をするようになりました。
●ヴァースーンの囚人から「腐敗の入り江 ― 脱獄」に必要な鍵を必ず得られるようになりました。
●ネクチュロス・フォレストのBruhn K'Viirから受けることができるクエスト「苦闘の歴史」は再度コンプリート可能になりました。
●Vhalen's TowerのAssassinは既にクエストを完了しているプレイヤーに対しては出現しなくなりました。
●フリーポート側のフロッグロッククエストで四段階目の特定の状況において進行が不可能になっていた不具合を修正しました。

***アイテム***
●スタン、メスマライズ、スタイフル、フィアーのアイテムエフェクトはエピックレイドのモンスターに対して無効になりました。
●「Gift of Cristanos」のパワー上昇は敵ではなく詠唱者をターゲットするようになりました。
●パラジウムの腕輪のアイコンは適切なものに修正されました。
●small cabinet furnitureは正常な外観に修正されました。
●ネクチュロス・フォレストのOwlbearがweb-covered armorを落とすようになりました。
●ゴブリンの安酒はヒットポイント回復のかわりにパワー回復を与えるようになりました。
●壊れたミリタリーピックのアイコンが適切なものを表示するようになりました。
●Baubbleberry Pieを消費したとき呪文効果ウィンドウ内で正常なアイコンを表示するようになりました。
●いくつかの生産されたアクセサリが間違った箇所に装備されていたものを修正しました。
●Feywood Nunchakuはより適切な外観を持つようになりました。
●Snake Hoopは適切なアイコンを表示するようになりました。
●Feyiron crossbowのアイコンが修正されました。
●Frostfin Hide Leggings、Northforged Vanguard Greaves、Thick Brigandine Leggings、Thick Embroidered Pantaloonsは脚スロットに装備できるようになりました。
●Acquisitor Vest、Signet、Breeches、Gloves、Helm、Hoop、Tagsの性能は改善されレベルによる性能も適切なものに変更されました。

***呪文とコンバットアーツ***

ファイターの変更:
●インターヴィーンの効果はアップグレードすることにより上昇するようになりました。

バーサーカーの変更:
●レベル48でInfuriateを自動で覚えるようになりました。
●バトルチャントはアップグレードするごとに効果が上昇するようになりました。
●クー・ド・グラースのバーサクエフェクトは3秒ではなく5秒以内にNPCを倒すことで発動するようになりました。
●ネーロンのスタニング・バラージは使用したときに視覚効果を持つようになりました。

ブロウラーの変更:
●インドミタブル・ウィルはアップグレードされた際に有益な効果をもたらすようになりました。

ブルーザーの変更:
●Merciless Stompの追加効果は5秒以内ではなく10秒以内でNPCを倒すことで発動するようになりました。

クルセイダーの変更:
●ナイト・スタンスによるタワーシールドスキルへのボーナスがなくなりました。これはクルセイダーが習得するナレッジではないためです。
●オファー・オブ・アーマメントにより、クルセイダーのネガティブなエフェクトがキャンセルされ、ターゲットのポジティブなエフェクトが維持されることがなくなりました。呪文の説明がより明確なものになりました。

パラディンの変更:
●イージス・オブ・ホープによるタワーシールドスキルへのボーナスはなくなりました。タワーシールドスキルはパラディンのスキルではないためです。

シャドウナイトの変更:
●アンホーリーオーラのスクロールの名前はUnhallowed Auraではなくなりました。
●Cursed Sacramentの説明は呪文を使用するために必要な触媒を正しく表示するようになりました。

ウィザードの変更:
●Ring of Coldの効果が正常に発揮されるようになりました。

ウォーロックの変更:
●Paralyzing Fearの効果がより明確に表示されるようになりました。2番目の効果とフィアー効果のアイコンが異なるものになりました。

イリュージョニストの変更:
●Scorching Beamに時間と共に炎熱ダメージを与えるという効果が追加されました。

コンジュラーの変更:
●タネランサリスのシャダー・グラウンドは正常に効果を発揮するようになりました。
●Phogiston、Pullation、Embersはギフト・オブ・マギと重複して効果を発揮しなくなりました。

テンプラーの変更:
●ノムソーのブレス・オブ・トランザルとジャサータのルーン・オブ・ジャストはSymbolic Faithの効果が切れたときに筋力を増加するよう修正されました。
●リプローチをアップグレードすることにより、魔法耐性、精神耐性、神聖耐性の低下量が増加するようになりました。

インクイジターの変更:
●Forced Submission、Forced Acquiescence、Forced Complianceはアップグレードすることにより有益な効果をもたらすようになりました。

ウォーデンの変更:
●Primal InstinctとPrimeval Instinctをアップグレードすると効果が大幅に上昇するようになりました。

ミスティックの変更:
●Touch of the Greyは正常に効果を発揮するようになりました。

デファイラーの変更:
●ピュトリファイ・バームのエフェクトは詠唱者ではなく、ターゲットに効果を与えるようになりました。
●ティアボルドのペスティレント・マイアズマはシャドウ属性のものに追加ダメージを与えるようになりました。
●ケイグウィンのコラプト・アナテマの名称はKeigwyn's Deadly Anathemabに変更されました。
●Tendrils of FearのProcする確立が上昇しました。
※proc:攻撃時、および攻撃を受けた際などに時々発動する、特殊効果の総称。

スカウトの変更:
●ログアウトを行わずにトラッキングウィンドウの距離及び名前でのソートが切り替え可能になりました。
●スニークはアップグレードすることで効果が向上するようになりました。

ブリガンドの変更:
●Pleade for MercyはBeg for Mercyよりも効果が上がりました。

トルバドールの変更:
●Graceful Avoidanceはアップグレードすることにより知性の増加量が向上するようになりました。
●ブリアのエントランス・ソネットは維持ウィンドウに表示されるようになりました。

レンジャーの変更:
●ヒデン・ファイアはヒドゥン・ショットより有効になりました。

***トレードスキル***
●Arcane Concerto (中級 III)のレシピはすべての品質で上級のスペルを作成できるようになりました。
●カーペンターのリアクションアート「熟考」は耐久度+20、パワー-20から耐久度+20、成功率-6%に変更されました。
●プレイヤーにより作成されたランプとシャンデリアは光を放つようになりました。
●Wall Chairの名称はWall Chainに変更されました。
●Merchant JuvenaとMerchant Elbowは燃料を販売するようになりました。
●多くの飲料を作成する際の工程の難易度はより一貫性のあるものになりました。
●カーペンターのエッセンシャルレシピは以前にNPCから購入することができた種族家具のレシピを含むようになりました。
  ・Gukta Bucket (Artisan Essentials 5)
  ・Troll Chair (Artisan Essentials 6)
  ・Troll Wooden Crate (Artisan Essentials 7)
  ・Freeport Bedside Table (Craftsman Essentials 11)
  ・Gnome Resting Chair (Craftsman Essentials 11)
  ・Gnome Thinking Chair (Craftsman Essentials 12)
  ・Gukta Ironwood Shelf (Craftsman Essentials 12)
  ・Faydark Wooden Stool (Craftsman Essentials 13)
  ・Halasian Bucket (Craftsman Essentials 13)
  ・Halfling Drum (Craftsman Essentials 13)
  ・Kaladim Bucket (Craftsman Essentials 14)
  ・Kaladim Wall Chain (Craftsman Essentials 14)
  ・Large Bench (Craftsman Essentials 14)
  ・Medium Bench (Craftsman Essentials 15)
  ・Plain Gukta Vase (Craftsman Essentials 15)
  ・Simple Dresser (Craftsman Essentials 15)
  ・Small Wooden Table (Craftsman Essentials 16)
  ・Small Weathered Keg (Craftsman Essentials 16)
  ・Oggokian Chair (Craftsman Essentials 17)
  ・Baubbleshire Table (Carpenter Essentials 20)
  ・Halasian Boiling Pot (Carpenter Essentials 20)
  ・Erudin Ornate Urn (Carpenter Essentials 21)
  ・Crafted Vase (Carpenter Essentials 21)
  ・Coalition Ornate Rug (Carpenter Essentials 21)
  ・Antonican Ornate End Table (Carpenter Essentials 22)
  ・Faydark Chair (Carpenter Essentials 22)
  ・Faydark Tavern Table (Carpenter Essentials 22)
  ・Erudin Warding Orb (Carpenter Essentials 22)
  ・Faydark Vase (Carpenter Essentials 23)
  ・Faydark Wooden Table (Carpenter Essentials 23)
  ・Lab Flask (Carpenter Essentials 23)
  ・Short Militia Shelf (Carpenter Essentials 23)
  ・Broken Large Bench (Carpenter Essentials 24)
  ・Fine Landscape Painting (Carpenter Essentials 24)
  ・Freeport Coffee Table (Carpenter Essentials 24)
  ・Oggokian Rock Table (Carpenter Essentials 24)
  ・Generic Wall Sconce (Carpenter Essentials 25)
  ・Gnome Simple Table (Carpenter Essentials 25)
  ・Oil Painting of a Knight (Carpenter Essentials 25)
  ・Halfling Wooden Table (Carpenter Essentials 26)
  ・Kerran Chair (Carpenter Essentials 26)
  ・Open Chest of Skulls (Carpenter Essentials 26)
  ・Painting of the Sun God (Carpenter Essentials 27)
  ・Thexian Chair (Carpenter Essentials 27)
  ・Ornate Halasian Chest (Carpenter Essentials 27)
  ・Thexian Table (Carpenter Essentials 28)
  ・Thexian Wine Rack (Carpenter Essentials 28)
  ・Ornate Vase (Carpenter Essentials 28)
  ・Antonican Rug (Carpenter Essentials 29)
  ・Embellished Rug (Carpenter Essentials 29)
  ・Erudin Globe (Carpenter Essentials 29)
  ・Fine Painting of a Stone Building (Carpenter Essentials 31)
  ・Ornate End Table (Carpenter Essentials 34)
  ・Ornate Bedside Table (Carpenter Essentials 35)
  ・Skull Post (Carpenter Essentials 36)
  ・Oil Painting of a Brick Castle (Carpenter Essentials 36)
  ・Oil Painting of a Sea Shore Cliff (Carpenter Essentials 37)
  ・Wooden End Table (Carpenter Essentials 37)
  ・Long Ornate Shelf (Carpenter Essentials 38)
  ・Paladin Brazier (Carpenter Essentials 44)
  ・Oil Painting of a Castle (Carpenter Essentials 45)
  ・Oil Painting of a Stone Castle (Carpenter Essentials 46)

***コントロール、コマンド、ユーザーインターフェース***
●/follow使用時、対象のグループメンバーに近づくようになりました。
●マップ上の矢印が、カメラの向きではなくキャラクターの向きを示すようになりました。
●「オプション>コントロール>マウス設定>マウスの両ボタンが押された時にオートランを解除する」に、新たなマウス操作用オプションが追加(デフォルトはオン)されました。これをオフにすると、左右のマウスボタンを同時押してもオートランがキャンセルされなくなります。
●ストアウィンドウ内に、coin gain per sessionとtotal coin gain for offline salesの項目が追加されました。
●バッグ作成時、デフォルトでは販売不可能として扱われるようになりました。マーチャントウィンドウ内で「売却しない設定にする」のチェックボックスをクリックすると売却可能になります。
●マーチャントウィンドウ内でSpellスクロールを調査した際、エフェクトが正常に表示されるようになりました。
●ウェイポイントウィンドウ内にキャンセルボタンが追加されました。
●ウェイポイントウィンドウの内容が、目的地に到達した際にクリアされるようになりました。
●長いクエスト名がクエストジャーナル内で省略されることがなくなりました。
●ロアまたはトレード不可のスクロールをマウスオーバーした際、その旨が表示されるようになりました。
●マーチャントウィンドウ内のアイテムをマウスオーバーした際、ツールチップが表示されるようになりました
●住居ウィンドウ内の"Default Access"レベルが改名され、"Public Access Level"になりました。
●「オプション>パフォーマンス>既定のパフォーマンスレベル」で「平均的」はデフォルトで水中での波飛沫を表示するようになりました。
●トラッキングウィンドウで再度ソートが可能になりました。

***グラフィック***
●水中で雨が降ることがなくなりました。
●女性エルフの髪がローブのフードを突き抜けて見えることがなくなりました。
●ドライアドは死亡しても木のように変わることがなくなりました。
●男性エルフのVanguard Shouldersの外見が正常に表示されるようになりました。
●Blood Drenched Giにより他の防具が隠れるようになりました。
●Scrying Stoneを使用可能な虹色のエフェクトを視認できる距離が広がりました。

***更新されたUIファイル***
eq2ui_mainhud_letterboxframe.xml
eq2ui_mainhud_mail.xml
eq2ui_mainhud_waypoints.xml
eq2ui_playerhousing.xml
eq2ui_popup_rewardpack.xml
eq2ui_mainhud_tracking.xml
eq2ui_mainhud_openedmail.xml
eq2ui_examine.xml
eq2ui_mainhud_guild.xml
eq2ui_gamedata.xml
eq2ui_ButtonStyles.xml
eq2ui_inventory.xml
eq2ui_mainhud_tracking.xml

by todguines | 2005-06-15 12:21 | EQ2戯れ言


<< パッチその10      ペイント 便利ですね^^;;;; >>