人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

ビッグパッチその2

多いのよ(-_-;)
一回で張れる文字数オーバー・・・・



***呪文とコンバットアーツ***

* 敵に害を与え、パーティに力を与える呪文の効果が正常に発動するようになりました。
* 冷気、炎熱、毒、病気、魔法、精神といった各耐性が、継続ダメージ呪文(DoT)のダメージにも効果を発揮するようになりました。
* 範囲効果を持つ一部の呪文が、正常なターゲットに効果を及ぼすようになりました。
* 呪文やコンバットアーツの詳細に、その効果の代償にヒットポイントまたはパワーを持続的に消費するかどうかが記載されるようになりました。
* Escapeはネクトロポス城で正常に機能するようになりました。

アサシンの変更:

* Eolorn’s Vanishing の効果は戦闘時に中断され、再使用までの待ち時間がなくなりました。
* 以下のコンバットアーツの効果は戦闘時に中断されるようになりました。また、キャストが1秒に変更され、リキャストまでの待ち時間がなくなりました。
o Disappear
o Vanish
o Slip Away
* EvadeとVanishの、再使用までの待ち時間を共有しないようになりました。
* EspionageによりSee InvisibleとSee Stealthの効果を得られるようになりました。
* Murder’s FlightによりSee InvisibleとSee Stealthの効果を得られるようになりました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツの再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Greth's Willing Scout
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Friendly Shadows
o Lethal Resolve
o Creeping Impetus
o Mask of Night

バードの変更:

* 以下の歌は上書き可能になりました。また、効果が永続し、再使用までの待ち時間が6秒になりました。
o Bria's Stirring Ballad
o Songster's Luck
o Merciless Melody
o Rousing Tune
o Bria's Thrilling Ballad
o Bria's Exalting Ballad
* 以下の歌が上書き可能になり、再使用までの待ち時間が6秒になりました。
o Reproaching Discante
o Discouraging Discante
o Oppressive Discante
* 以下の呪文またはコンバットアーツの再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Zander's Choral Rebuff
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Insatiable Ardor

バーサーカーの変更:

* Blood Rage が上書き可能になり、再使用までの待ち時間が46秒に変更されました。
* 以下のコンバットアーツは上書き可能になり、効果時間が15分、再使用までの待ち時間が90秒に変更されました。
o Fury
o Greater Fury
o Unbridled Fury
* Darkmoore’s Protective Advanceが正常に機能するようになりました。
* Wallop の効果の一つが複数のターゲットに効果を及ぼすようになりました。
* Furious Onslaught発動時、Berserkのエフェクトが掛かるようになりました。
* Vehemence の中級I の効果が、初級IVより高くなりました。
* Promise of Violence にBerserkを発動する機会を得られるようになり、また、使用者の筋力を増加する効果が追加されました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Blood Rage
o Fury
o Greater Fury
o Anarchy
o Unbridled Fury
o Rampage
* 以下の呪文またはコンバットアーツから、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Form of the Furious Bear
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Focus Rage
o Stifled Rage
o Weapon Shield
o Controlled Rage
o Weapon Guard
o Darkmoore's Protective Advance
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Infuriation
o Vehemence

ブロウラーの変更:

* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Thundering Fists
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Staggering Stance

ブリガンドの変更:

* Nestral's Relentless Advanceは上書き可能になり、再使用までの待ち時間が60秒になりました。
* Nestral's Ambidextrous Displayは上書き可能になり、再使用までの待ち時間が60秒になりました。
* Waylayはprocが発動した際に、詠唱者をターゲットしないようになりました。
* Ruseはブリガンドが敵を攻撃した時よりも、敵がブリガンドへ敵対行為を取った際に何時でも発動するようになりました。
* Disarming Thrustはターゲットの攻撃速度を適切に減少させるようになりました。
* Knave とRough Skinは同時に重なるようになりました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Nestral's Ambidextrous Display
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Knave
o Deceit
o Blackguard
o Nestral's Reflexive Knave
* 以下のコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Disguise: Wood Elf
o Disguise: Ogre

ブルーザーの変更:

* Abuseはより多くのダメージを与え、エンカウンター中の1体のみ攻撃速度を低下させるようになりました。
* Atral's Deathly Visageの再使用までの待ち時間は、Feign Deathと共有されるようになりました。
* Crashはターゲットのヘイトを減少するようになりました。
* Merciless Stompはターゲットのヘイトを増加するようになりました。弱体化されているターゲットを殺すと、筋力強化の効果は消えるようになりました。
o Pummelは長時間継続するようになりました。
* Meteor punchに継続ダメージ(DoT)効果と短時間スタンが追加されました。
* Roundhouseにターゲットを12秒間窒息させるチャンスが付加されました。
* Brawlはアップグレードするほど、効果が上昇するようになりました。
* Intimidating Ordersのアイコンが正しいものに修正されました。
* Savage Blowsのアイコンが正しいものに修正されました。
* Bruising Spiritの耐久力は減少し、再使用までの待ち時間は増加しました。
* 以下のコンバットアーツのproc効果は、追加攻撃を与える代わりにダイレクトダメージを与えるようになりました。
o Retaliation
* 以下のコンバットアーツは上書き可能になりました。
o Bruising Spirit
o Heavy Scarring
o Killing Spirit
* 以下のコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Fiery Fists
o Roughhouse
o Overtaking Blows
o Brawl
o Taunting Stance
o Shrug Off
o Renalt's Deadly Advance

クレリックの変更:

* 以下の呪文の効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Symbol of Transal
o Vansted's Strengthening Resolve

コウアーサーの変更:

* Uncoverがもたらす精神への耐性率は減少しましたが、同等の呪文と重なるようになりました。
* 以下の呪文により継続してヒットポイント/パワーが消費されることはなくなりました。
o Terrible Awe
o Dreadful Awe
o Sonshaw's Orb of Abeyance
* 以下の呪文またはコンバットアーツから、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Illusion Other: Ratonga
o Illusion Other: Troll
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Recklessness
o Bravado
o Velocity
o Glyssa's Emboldening Glyph
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Power of Suggestion
o Signet of Insight
o Exhortation
o Instigation
o Signet of Realization

コンジュラーの変更:

* Geotic Brandが与える防御力およびヒットポイント上昇の効果は、詠唱者がゾーンせずとも直ちに現れるようになりました。
* Flameshieldはレイドメンバーにも使用することができるようになりました。
* Spiked RainおよびKlicnik's Biteの消滅時の効果は、Flaming Agonyがそれ以前に使用されている場合でも発動するようになりました。以前はSpiked RainはFlaming Agonyが既に使用されている場合、防御力をデバフすることはできませんでした。
* 以下の呪文からヒットポイント/パワーを継続的に消費することはなくなりました。
o Provocation
o Vexation
o Vehement Stone
o Varski's Encouraging Ward
* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Provocation
o Vexation
o Varski's Encouraging Ward
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Provocation
o Vexation
o Vehement Stone
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Alluvial Brand
o Pullulation
o Tellurian Soldier
o Igneous Apprentice
o Embers
o Tellurian Veteran
o Aery Outrider
o Igneous Adept
o Geotic Brand
o Phlogiston
o Aery Stalker
o Igneous Magi
o Illusion: Fire Elemental
o Illusion: Water Elemental
o Illusion: Air Elemental
o Illusion: Earth Elemental
o Group Illusion: Air Elemental
o Group Illusion: Earth Elemental
o Arconicus' Geotic Blessing
o Pandrus' Tellurian Hero
o Xoort's Igneous Savant
o Varski's Encouraging Ward

クルセイダーの変更:

* Doom Judgmentが他のパラディン/シャドウナイトの呪文およびコンバットアーツと、再使用までの待ち時間を共有することはなくなりました。
* 以下の呪文とコンバットアーツが詠唱者をターゲットしたり、時間経過により切れたりすることはなくなり、再使用までの待ち時間はなくなりました。
o Offering of Armament
o Grant of Armament
o Gift of Armament
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Blessed Weapon
o Ancient Pledge

デファイラーの変更:

* Maelstrom of Dismayが敵をスタンすることはなくなりました。パワーを継続的に消費することはなくなり、ヒットポイント・ダメージが大幅に増加しました。また、ヒットポイントの回復が大幅に増加し、再使用の待ち時間は減少しました。
* Tendrils of FearとTendrils of Terrorは10秒間持続するようになりました。これらはアップグレードされると、より効果的になるでしょう。
* Devigorating ChantとDevitalizing Chantはproc発動時に、ヘイトを増加するのではなく減少するようになりました。
* Bane of Shieldingは攻撃してきたNPCへダメージを与えるチャンスを得ました。
* VehemenceとVoracityはアップグレード時により効果的になりました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツから、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Loathsome Seal
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Eerie Avenger
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Baleful Countenance
o Dire Effluence
o Dire Shroud
o Vehemence
o Sinister Countenance
o Baleful Efflux
o Ghastly Shroud
o Voracity
o Malefic Countenance
o Dread Invective
o Yoppa's Rodent Form
o Turgur's Spirit Sight
o Form of the Spirit Hawk

ダージの変更:

* 以下の歌は上書き可能になり、時間経過により効果が消滅することはなくなりました。また、再使用までの待ち時間は6秒へ変更されました。
o Crypt's Quiet
o Noxious Chorus
o Harl's Quickening Euphony
o Quickening Euphony
o Riana's Relentless Tune
o Grave's Peace
o Noxious Symphony
o Lucky Break
o Harl's Kindling Strain
o Kindling Strain
o Daro's Sorrowful Dirge
o Noxious Concerto
o Hyran's Raging Sonata
o Riana's Spiteful Sustain
o Discordant Boon
o Tomb's Stillness
o Jonthan's Whistling Warsong
o Rin's Song of Luck
o Largo's Incessant Cacophony
o Jonthan's Mobilizing of Arms
o Selo's Chords of Cessation
o Jonthan's Demoralizing Discante
o Rin's Ballad of Luck
* 以下の歌は上書き可能になり、再使用までの待ち時間は6秒へ変更されました。
o Clara's Chaotic Cacophony
o Clara's Crazed Cacophony
o Daro's Doleful Dirge
o Hyran's Angry Sonata
o Daro's Sorrowful Dirge
o Noxious Concerto
o Hyran's Raging Sonata
o Largo's Incessant Cacophony
o Jonthan's Mobilizing of Arms
o Selo's Chords of Cessation
o Jonthan's Demoralizing Discante
* Lithe Disbeliefは魔法耐性が上昇しました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Jael's Mysterious Mettle
o Wailing Elusion
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Disguise: Dark Elf

ドルイドの変更:

* Elemental Amendingの耐性効果が正常に機能するようになりました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Verdure
o Willowskin
o Wild Spirit
o Spirit of the Bat

エンチャンターの変更:

* Unsar's Soothing RunesとCure arcaneは再使用までの待ち時間を共有するようになりました。
* Dispel ArcaneがUnsar's Soothing Runesと再使用までの待ち時間を共有することはなくなりました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Signet of Intuition
o Basten's Runes of Surety

ファイターの変更:

* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Bixie Master's Rage
o Centaur Master's Rage
o Drakota Master's Rage
o Efreeti Master's Rage
o Elemental Master's Rage
o Evileye Master's Rage
o Fairy Master's Rage
o Ghost Master's Rage
o Giant Master's Rage
o Gnoll Master's Rage
o Goblin Master's Rage
o Golem Master's Rage
o Lizardfolk Master's Rage
o Nightblood Master's Rage
o Orc Master's Rage
o Shadowman Master's Rage
o Siren Master's Rage
o Skeleton Master's Rage
o Treant Master's Rage
o Zombie Master's Rage
* 以下の呪文またはコンバットアーツは時間経過により効果が切れなくなりました。
o Intervene

フューリーの変更:

* Primeval AwakeningはFierce Rousingの上位版になりました。
* Call of the Huntの蘇生エフェクトは、蘇生された一人だけではなく、パーティメンバー全員へ影響するようになりました。
* 以下の呪文から継続的にヒットポイント/パワーが消費されることはなくなりました。
o Porcupine
* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Savagery
o Peerless Predator
o Savage Mask
o Transcendent Predator
o Ferine Mask
o Bloodlust
o Incomparable Predator
o Hammerwind's Zealous Frenzy
* 以下の呪文またはコンバットアーツから、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Porcupine
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Feral Tenacity
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Peerless Predator
o Mark of the Hunt
o Savage Mask
o Untamed Spirit
o Transcendent Predator
o Ferine Mask
o Ferine Spirit
o Ferocity of the Hunt
o Incomparable Predator
o Nature's Irate Form
o Call of the Fae
o Curse of the Unnatural
o Brishan's Boon of the Hunter

ガーディアンの変更:

* Iron WillとIron Convictionは15分間持続するようになりました。
* Desperate Flurryのアップグレード効果は、標準化されました。
* Desperate Flurryはヘイスト効果が向上しました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Desperate Flurry
o Desperate Rush
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Allay
o Never Surrender
o Vigilance
o Form of the Rook

イリュージョニストの変更:

* Chromatic Storm、Psychotic Spectrum、Cerebral Tempest、そして Esdia's Chromatic Delugeの各呪文は、説明文に記載されているように継続ダメージ(DoT)を発動するようになりました。
* 以下の呪文が継続的にヒットポイント/パワーを消費することはなくなりました。
o Phantasmal Splendor
o Phantasmal Grandeur
o Unsar's Endearing Splendor
* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Intensity
o Dynamism
* 以下の呪文またはコンバットアーツが上書き可能になりました。
o Devitalizing Stare
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Blessing of the Prism
o Rune of Understanding
o Mental Bulwark
o Seal of Comprehension
o Intensity
o Aspect of Mind
o Dynamism
o Illusion: Half Elf
o Illusion: Human
o Group Illusion: Human
o Illusion: Barbarian
o Illusion: Dwarf
o Group Illusion: Half Elf
o Illusion: Gnoll
o Group Illusion: Gnoll
o Moeba's Signet of Perspicuity

インクイジターの変更:

* 以下の呪文から継続してヒットポイント/パワーが消費されることはなくなりました。
o Zealotry
* 以下の呪文またはコンバットアーツのproc効果が、追加攻撃からダイレクトダメージに変更されました。
o Devotee's Retribution
o Coerced Repentance
* 以下の呪文またはコンバットアーツから、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Zealotry
o Imprison
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Fanatical Reverence
o Dauntless
o Fervence
o Zealot's Conviction
o Unholy Adept
o Brek's Boon of the Intrepid

メイジの変更:

* トレーニングによるMagi's Shieldingのアップグレードは、キャラクターの成長を通して効果が増加するようになりました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツの効果が、時間経過により消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Gift of the Magi
o Magi's Shielding

モンクの変更:

* Dragon Stanceはキャンセルが可能になりました。
* Phin's Mountain Havenは敏捷性を上昇する効果が追加されました。
* 以下の呪文またはコンバットアーツは時間経過により効果が消えることはなくなりました。
o Sacrifice
* 以下の呪文またはコンバットアーツは、時間経過により効果が消滅することはなくなり、再使用までの待ち時間がなくなりました。
o Tranquil Blessing
o Wind Walk
o Dragon Stance
o Everburning Flame
o Martial Discipline
o Spider Stance
o Everburning Fire
o Transcendent Vision
o Tiger Style
o Phin's Mountain Haven

by Todguines | 2005-04-21 13:00 | EQ2戯れ言


<< その3      パッチその1 >>