Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 14日

護衛

の前に噂の伝説の鎌を持ったスカが暇そうにしてたので護衛の手伝いに誘う。

丁度サンド護衛受けてたらしく颯爽と違うゲームのキャラで現れる。
c0064044_10512229.jpg

もはやヴァナディールに居るのが違和感ありまくりの容姿です。


これがその鎌。
c0064044_10535669.jpg

命中+20とかDが100超えてたりとか、現役じゃない俺でもわかる凄い性能。
たまに2倍ダメージ出る、追加効果闇、もオマケ。


専用WSカタストロフィー(らしい
c0064044_10555563.jpg

正直グラの識別は出来ませんのでエフェクトが凄いのかどうかわかりませんw
ダメージ1000位与えて300前後のHP吸収と追加効果ヘイスト。

まぁ2年掛けて取っただけあって鯖に2本しかないみたい、すげぇーなぁw


護衛の結果は
アルナ979
デチ1378
まー1207
スカ1411
とアルナに俺の運を吸われない結果に( ´ー`)


最後に竜騎士の子竜にエモがついたらしくデチに着替えて貰ってお披露目会に。
c0064044_1192049.jpg

ピスもサンドに居たので無言で拉致。

竜のエモ、期待してたより地味だった・・・逆上がりしてました(つД`)
[PR]

# by Todguines | 2007-03-14 11:11 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 13日

大宮ビックカメラ

小物を購入に。
c0064044_15494020.jpg

左上から
※ゲームキューブのコントローラー WiiでGCのゲームする用に黒を見つけたんで衝動買い。
※GC用メモカ コントローラーとセットで衝動買い。
※箱のダウンロードコンテンツ用のプリカ1400ポイント、1890円。
※Wiiの有線LANアダプタ 結局無線は不安定、やはり好かんのでこれ目的で買い物に。
※スピーカー置く為のオーテクのインシュレーター(大)6個入
※同じくインシュレーター(小)8個入
※Wiiのアナログスティックのウレタンカバー、グリグリしてると親指が痛いんで。

GCコンはバイオ4の為に。


[PR]

# by Todguines | 2007-03-13 15:56 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 12日

Wii

頼んでたWiiが到着。
一緒にクラシックコントローラー+5000点プリペも購入。
c0064044_22323868.jpg

ゼルダとファイヤーエンブレムとコンポーネントケーブルはヨドで。

思ったより
[PR]

# by Todguines | 2007-03-12 23:01 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 10日

スピーカー到着

アンプと一緒に頼んでたスピーカーが到着。
c0064044_1264097.jpg

玄関が占拠される。仕事だったのでとりあえず出社して夜に設置作業に。

全部で重さ90Kg弱
[PR]

# by Todguines | 2007-03-10 02:21 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 08日

お買い物に秋葉原へ

秋葉に久々にお出かけ。
電車乗るの正月の宴会以来だなぁ、iPod充電と選曲もしてお昼前に家を出た。

ヨドバシでまーと待ち合わせてまずPCパーツ売り場へ。
まーがメモリとHDD欲しいとかで見たけど結局買わず、風邪引いて熱あるらしく血の気の薄い顔してた('A`)

その後AV売り場へ。その時見つけた可愛いTV。
c0064044_3285297.jpg

16inchのAquos、しかも白いガワで可愛いんだが値段が10万近くします・・・16inchのくせに・・・。
見た瞬間に5万位ならおもちゃに欲しいっ!って思ったけど10万って誰が買うんだよなぁ、たけーよ。

その後スピーカーケーブルとか買って、少しお茶して帰りました( ´ー`)y-~~
c0064044_3323031.jpg


まーも俺もプレステ3を勢いで買うつもりで財布に金入れて行ったけど、結局ガンダム無双のDEMO見て萎えたんで止めといた。
しかしブルーレイで映画は見たい・・・どうしたもんか。

ここ数日Wiiが欲しい欲しい病にも感染してるんだが、ゼルダとファイヤーエンブレム以外は心動かすときめくゲームが全くあらずですぐ治る。
ゼルダだけやって速攻売るしかないか。

買って来た物
[PR]

# by Todguines | 2007-03-08 04:04 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 07日

護衛

記事書いてないだけでちゃんと護衛は行ってる。

ここ数週間はミラテテ様を自分で使わずにネコの中の人に使って貰ってる、何故なら自分で使うと1000点超えないからです('A`)

体調も悪かったりでミラテテ貰っても即落ちでSSも撮らず、だけど決してやる気ないわけじゃありません( ´ー`)


護衛は今日はニボシが参加、はみぃ残業で休みでまーとアルナと俺で5人で巣に。
特に問題なくおしまい。
ちょっと妹と一悶着あったけど解決に。


その後まーの暗黒の手伝いにベドーで亀キルしに。
こりゃ不毛だ、全然落としません(つД`)
昔は毎日こんな事してたんだ、出来てたんだって思うとちょっとあの頃の自分をしかりたい。(バカ!早く辞めろ!って)

なんとか目的のアイテム出てデルクフにNM湧かせに向かう。
これがしんどかった、3人で超ハァハァ言って倒した。
c0064044_2481435.jpg

c0064044_2482824.jpg

アルナ赤サポ忍、まー黒サポ赤、俺白サポ黒で骨1匹キルまでに死にかけて祝福発動。
骨2匹キルしてからMP回復の為アルナがグラビデしてマラソンに。
マラソン出来ちゃえば楽ねぇ、そして俺がちゃんとケアルとかしてたんで違うゲームになってた。


今日はこんな所でおしまい。


あ、スコハが100万切ってたんでネコ貯金(姉の)で買って貰いました♪
来週の護衛は赤サポ忍(割れ蝉2ナシ)で颯爽とデビュー!
しかし安くなったもんだ・・・

[PR]

# by Todguines | 2007-03-07 02:58 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 05日

ひっそりと

BCで印章を消耗しようの会発足、会長になりました( ´ー`)y-~~

人、神、余ってる人は来て!

今正規会員が(印章残数多い
イオリン、はみい、オサ君

仮会員が(印章残数少ない
ピス、あるな、まー

土曜日の夜にネコの中身の人が裏行かない時に活動予定(リンバス開始の0時までには解散予定

まぁ俺が動かすネコは人数に数えないで下さい(つД`)




[PR]

# by Todguines | 2007-03-05 05:10 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 02日

アーマードコア4

DEMOの配信が昨日より開始、落としてみた。
c0064044_22252290.jpg

1時間程プレイ。
・・・こりゃダメだ。糞ゲーです。
オープニングは超綺麗でおぉぉって感じだったけど中身が酷い。
まずグラフィックはオープニングは詐欺か?ってほどしょぼい。

次に3Dロボットゲームにおいて致命的な欠点、操作してて重量感が全くない。
昔からここ(フロムソフトウェア)のゲームはロボットをマリオネットのように吊るしてそれを動かしてる感覚だなあと思ったけどまったく変わってない。
PS時代の1とかからほとんど変わってないってどうなのよ。
重さの感じる良質ロボットゲーム、バーチャロンのファンだった俺はこの人形使い的な操作感覚は馴染めず。

あとは攻撃時の弾に重みがなく、安っぽい。ビビビビビってビームじゃないんだからさぁ・・・

1やって以来ここのゲームは完全スルー対象だったけどあれから数年、何も変わってない所に変に安心出来た(スルー決定ってすぐ決められるって事で)
箱版はPS3と違ってコントローラー振動あるみたいだけどそれだけで買う程じゃないだろ。


バーチャロン、ガングリフォン、この2作の超進化版がやりたい・・・
ガンダム無想?あれはボーリングです・・・ザクとかドムの形したピンをただ倒すだけ・・・





[PR]

# by Todguines | 2007-03-02 22:35 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 28日

ごろごろ

病み上がりでどこも行けない身体なので映画借りて観て三昧に。

UNITED93とワールドトレードセンターを連続で観たり。
あれから5年以上たつのね・・・非常に感慨深い内容だった。

UNITED93はドキュメンタリータッチで、唯一目標物に自決出来なかったハイジャック飛行機の行く末を淡々と描いた作品。
中からハイジャック時に携帯電話で外に連絡が取れており、その状況を推察してこの作品が生まれた。
乗客達の取った生きる為に人間が行える事の凄さ、犯人の目標物への必死さでほんとにこんな事があったんだ、そして二度と起こって欲しくないって思える内容だった。



ワールドトレードセンターのほうはパチンコッパチンコッのニコラスケイジ主演の湾岸警察の救助隊の話。

ニコラス演じる班長とその他の隊員が激突時に人命救助にビルに入ったら、逆にビルの崩壊で閉じこめられる。
身動きが全く取れない状況下でひたすら眠らずに救助を待つ心境は、観ててぼろぼろと涙が出てくる。

彼らを支える愛する家族への再開を願う気持ちに大いに心を揺さぶられた。
一日一日を後悔なく、言い忘れなく生きないと何があるかわからないなって心に染みたよ(つД`)

二つ共に良作なので観ておいて下さい。
戦争は起こって欲しくないし、起こしてもダメだろう。人類皆仲良くして欲しいよ・・・。
とある人がそれには皆がお腹いっぱいにならないとダメよねって言ってました、ほんとそうだわ。




[PR]

# by Todguines | 2007-02-28 20:52 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2007年 02月 24日

ほぼ復活

通院1回、のど飴50個程、DVD2本、睡眠沢山、で回復傾向に。

そんな時にソフで頼んだ22日発売のライオットアクトが到着。
c0064044_0453941.jpg

日本で売る気ゼロな素敵なパッケージ、ルパン好きだけどモンキーパンチはねぇーだろう(つД`)
正直パケだけ見てスルーな人とか箱ユーザーでも多そう、俺もそんな1人だった。


駄菓子菓子!これ超面白い。

何が面白いってスーパーマリオファイナルファイトボンバーマン戦場の狼リッジレーサーを無理矢理一つにしてみました!みたいな感じ。はい、若い人は知らないゲーム入ってますね(つД`)

グランドセフトオートの開発者のゲームだけあって箱庭ゲームなんだが
まず主人公が遺伝子操作で作られてる犯罪撲滅人、なかなか死なない人です。
もし死んでもデータで即クローン作成って素敵な設定で復活。


スーパーマリオばりにジャンプでビルに登ったり、ファイナルファイトばりに敵を撲殺したり、ボンバーマン並に爆破しまくったり、戦場の狼みたいに銃乱射したり、リッジのように車ぶつけまくったり。
それぞれにスキルレベルがあって高いところに落ちてる玉拾うと跳躍力(走る速度も)上がったり、撲殺してると腕力上がったり。

広大な都市をトゥーンシェードなキャラを縦横無尽に動かしギャングを潰して行く超快感、脳汁出まくり('A`)


しかもこれ2名でliveで遊べる、ちょっとサルゲと遊んでみたけど楽しいw
しょっぱなサルゲとわからずに蹴り入れまくり、そのうち銃で撃ち合いにまで発展。
車の取り合いまでしてハァハァしてから街に出かけました♪
スキルのレベルに少し差があったので完全バックアップに回って遊んでたけど普通に見てるだけで笑えるw

サルゲが市民の車(でかいバス)強奪したらその上に飛び乗って観光したり。
あいつの運転下手で壁にぶつかって俺だけ爆死とか('A`)
まぁ楽しいから良いけどさぁw



今日、今更だけど色文字とか字の大きさ変えたりが楽に出来るようになってるのに気がついた( ´ー`)y-~~




[PR]

# by todguines | 2007-02-24 01:35 | 独断偏見なゲーム批評