Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 26日

ペルソナ3クリアぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

プレイ時間75時間でクリア。
こんな時間掛けてオフゲーとかもうしないだろうなぁ・・・を簡単に覆されたw

プレイ開始当初の鬱な気分が吹っ飛んで、めちゃめちゃはまった。


さくさくとレベル上がるのが良い。途中のボスで異常に強いのとか居てもレベル上げれば結構ゴリ押しで行けちゃう。
負けたらレベル上げ!で。

全体的にかなりぬるめだけど事故死多く、戦闘はかなりシビア。
相手の弱点を突いて逝くとノーダメージで戦闘があっという間に終わるのだが逆にコッチも突かれて逝きます( ´ー`)



肝心のシナリオは途中まで良かったが・・・

ネタばれかもしれんので折り込み升
[PR]

by todguines | 2006-07-26 04:07 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 07月 16日

ハオへ

intelマザーでDDR2-800でかなり深刻な不具合発生してる模様(965、975共に)

BIOSでメモリを800で稼働さそうとすると(800を挿してても)起動不可能になるらしい。
CMOSクリアしても復帰しないらしいのでメモリ周りはSPDのままで使用しましょう( ´ー`)

セレロンだと多分533で動かさないとダメだろうね。そういう仕様だと思う。
C2Dに載せ替えたら667設定に。

俺は975買おうか思ってたが・・・手持ちのDDR2-900のメモリが腐るじゃないかヽ(`Д´)ノ


NVIDIAのドライバー 
一応ファイガと歌バグ取れたらしいVer.91.33、ここから落として





[PR]

by todguines | 2006-07-16 04:33 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 14日

ペルソナ3!

c0064044_342698.jpg

近所のゲーム屋さんが潰れたのでフライングゲット出来ず、発売日に購入。

年寄りには学園生活とか懐かしく・・・下心で水泳部に入ったら男ばっかだった(-_-;)

昼間は学校で部活やら生徒会やらの活動、夜中はタルタロスなるダンジョンに挑む、ってゲームシステム。

まだ序盤だけど戦闘とかはかなりスピーディーでストレスは特に無し。
ステータスに疲労とか風邪とかあって毎晩タルタロスには行けなくしてるシステムみたい。


金子絵じゃないペルソナシリーズ、音楽と絵共に新しいRPGを感じるゲームになってる。
音楽が特に良いかも、こじゃれた感じ。
良くも悪くもアトラスな感じ。私は大変好きです( ´ー`)y-~~





二日プレイした追記

これなんてギャルゲー?状態に嫌気がさして売るかと思ったがなんとか思い直す・・・
ステータス上げて落とす・・・って行為には拒絶反応あるわ(-_-;)

なんとか生活ペースの計り方にも慣れて復帰、行ける所まで行ってみるよ(ノД`)


でもマルチエンディングなゲームはやはり好きじゃねぇええヽ(`Д´)ノ

[PR]

by todguines | 2006-07-14 03:53 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 07月 13日

コピペ出来んのね

ハオへ

これの500Wとかお奨めかね。
http://shop.tsukumo.co.jp/search.php?category_code=202550000000000&KEYWORD=GUP&SUBMIT.x=0&SUBMIT.y=0

ちなみに500Wと620W両方使ってるけど静かで電圧安定してて良いよ。




[PR]

by todguines | 2006-07-13 01:28 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 12日

intel純正来た

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/12/663393-000.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/12/400.html

安くて余計な物載ってなくて良いかもね。
DDR2-800のバルク物で相性吐いたらしいので注意で>はお
BIOSのupでOverclockも出来るみたい。


[PR]

by todguines | 2006-07-12 21:43 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 12日

何言ってるかさっぱりわからんが・・・

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546




[PR]

by todguines | 2006-07-12 21:18 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 12日

私は帰って来たぞ!

てのは冗談でちょっとキャラ借りてログイン、採集のバイトしてた。

Dell30inchでEQ2。
SSのサイズ大きすぎたので解像度を1920*1200にダウンしてアリマス。
c0064044_5123282.jpg

設定は解像度2560*1600、画質平均、AAは掛けると変にボヤケルので無し。
AFは*4でまぁ綺麗にヌルヌルと動く。

結論 MMOは首が痛くなる事判明(ノ∀`)
24inch位が限界かね、文字読み取りが必要なゲームだと。


本日のバイトの結果
コバルト1個(σ´∀`)σゲッツ!!
このキャラクターは呪われてます・・・レア出なすぎヽ(`Д´)ノ



[PR]

by todguines | 2006-07-12 05:20 | EQ2戯れ言
2006年 07月 11日

買って来た!

ばら売りの天板は一枚で3500yenもするのね・・・

天板3枚セット車輪付きのキット物で6800yen・・・なんなのヽ(`Д´)ノ
柱がセットのだと長すぎるので短いの4本買って帰宅。


c0064044_17222071.jpg


取りあえず形にはなって満足。
後はモニターの位置を下げる為のアームを買おう( ´ー`)y-~~

ハオに推奨のケース、SOLOの色違いのP150が3台無事収まり。
このケース、HDDをウレタンで挟んでネジ止めするのでかなり静かになる。
横板にも静音用の鉛シートが貼ってあるのでPCが五月蠅い、HDDがゴリゴリブーンブーンしてる人はお奨め。






[PR]

by todguines | 2006-07-11 17:27 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 11日

今日買う物

メタルラックで机を作ろうか!と。


ポール*4本
天板*3枚
ポール用車輪脚*4
液晶用4軸アーム*1(これは通販)

劇的ビフォーあふたー!ご期待管才!






[PR]

by todguines | 2006-07-11 01:45 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 07日

マザー第1弾登場したっぽい

intel P965乗ったマザーが出た模様。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060708/etc_p965mb.html

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/06/663299-000.html

19,770~20,780yen コンデンサの質はかなり良さそうなんですが・・・GIGAだもんなぁ(;´Д`)
サウスのチップがICH8(独自でRAID不可)でこの値段、コンデンサ代、初物ご祝儀価格かねぇ。
ハオにはギガはお勧めしません、まだASUSのが良いわ・・・。


Core2そのものは7月27日発表、店頭販売解禁は8月7日の模様。まぁ情報が錯乱してる。
行くか待ちか・・・迷い中・・・EQ辞めたらそんなCPUパワー要らないのよね・・・・
けど欲しいのは人間の性ですか(´Д⊂







[PR]

by todguines | 2006-07-07 03:06 | 環境改善試行錯誤