Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

圧倒的じゃないか・・・

http://www.matbe.com/articles/lire/306/merom-et-conroe-test-des-core-2-duo/page21.php

これでもハオソはAM2に行くのかヽ(`Д´)ノ


半年様子見ようと思ってたのにCore2Duoのモバイル版Tシリーズを買っちゃいそう。
うちのマザーにそのまま乗りそうなのでマジで買いそう(-_-;)
キャッシュ4Mってゲームにかなり効くのね、こんだけ違う




[PR]

by todguines | 2006-06-30 03:38 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 27日

ハオソ用見積もり

intel案

マザーボード intel Desktop Board D975XBXLKR ¥30,980
CPU intel Celeron D 352 Box ¥9,680 
ケース Antec SOLO ¥13,800
電源  Antec SP500 ¥7,980 
OS Microsoft Windows XP Home Edition OEM版¥12,500
メモリ センチュリーマイクロ DDR2/667/1GB*2 ¥26,960
HDD Seagate ST3320620AS ¥12,180 
DVDドライブ Pioneer DVR-A11-JBK ¥8,780
ケース用FAN SCYTHE 白い鎌風の風92 (PS922512W-LED)*2¥1,960
VGAカード GALAXY TECHNOLOGY GF7600GT-Z/256D3/2DVI/PCIE ¥24,800

以上6月26日現在ツクモで見積もりで¥149,616
これで来月か再来月にCPUをCore2Duoに載せ替え、その時CPUのクーラーも追加で。



モニターを¥40,000以内に納めて電源をもうちょい高いのに行くかサウンドカードを別に挿すか。
電源を推奨かなぁ。
モニター込み20万の予算だとこんな感じ。

マザーがちょっと高いけどチップセットのintel975は今度出る965より発熱が低いソース出てるのと、枯れ気味なのでお奨め。
そして今すぐ欲しいハオンのワガママもこれじゃないと解消出来ませんヽ(`Д´)ノ





AMDのソケットAM2のマザーは特にお勧めがやはりない・・・ASUSもMSIも個人的には使わせたくない(;´Д`)

ソケット939で良いなら・・・
マザーボード DFI LANPARTY UT nF4 Ultra-D ¥14,800
CPU Athlon64 3200+ ¥12,565
マザーのチップセットFANがちと五月蠅くなるので交換推奨、3000円程。
これに上記のその他パーツ(メモリはDDR)で組んで来月末に半値になるX2の4600+とかに載せ替えか。

AMDのほうが安くつく・・・けど今更DDRもなんだしCPU載せ替えてからの最終的なパフォーマンスはCore2のが良いと思われます( ´ー`)y-~~


モニターはDELLの19inchで¥32,800でどうよw
20inchは¥41,575。

[PR]

by todguines | 2006-06-27 01:32 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 16日

気がついたら

買ってた(´Д⊂

c0064044_22523041.jpg


アルナから偉大なる松野先生の名前がチラッと出てると聞いていつか買うとは思ってたが・・・


大神済んで暇だったんで買ってみた。
酷評されてるようですが俺は好きかも、爽快感とか全く感じないけど・・・w

マップの細かい切り方とか短いメインシナリオとか昔やったPS1の最後の名作ベイグランドストーリーを思い出させる、松野節健在!って感じ。
メインマップなんてまんまタクティクスオウガですよ、これ。地名が違うだけ(;´Д`)

音楽は最低。取りあえず今までで一つも耳に残る曲無し。FFのファンファーレのみかね(-_-;)

松野先生がこだわりすぎて完成しなくてチームから外されちゃったとか?噂になったけどまぁ先生のゲームスキーならやっても良いと思う。
FF7とか10とか好きな人はしないほうが賢明です。全然FFっぽくないんで。

ここ最近のFFはなんでPT人数が3人とか少ないんかねぇ。もっと人数多いほうが楽しいと思うのは俺だけかねぇ。最低でも4人、願わくば5~6人。

技術的に厳しいならグラの質を落とすなり方向性変えるなりしてでもゲームとして楽しい方が良いです。
綺麗=面白い では決してない。まぁ綺麗にこしたことはないけど( ´ー`)



パンネロに萌えつつ未だプレイ中。





[PR]

by todguines | 2006-06-16 23:07 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 06月 10日

Windows Vistaβ2配布開始

Welcome to Vista!!!!

c0064044_2011461.jpg


Goodbye Vista(´Д⊂


あのね、重すぎる。無駄に重い(;´Д`) ※注 この壁紙はvista付属の物
触った感じ、MAC OSに近づいてるの?って感じ、XPからだと分かり難い表現多し。
アイコンとか大きい。コンパネの中も多すぎる、ペンタブの設定とかまであるし。

ちなみにインストールしたのは3rd機で
Athlon64FX55にMemory2G,VGAはラデのX850XTのPC。

32bit版と64bit版両方入れてみた。特に違い感じず、共に重い。
軽くエフェクト切ったり、完全に切ったりしてみたが重い。
切ると変に綺麗なだけのXPだし(-_-;)
IE7のタブ機能も狐のが軽く使い物にならん・・・・。

vistaからのPCの評価は"3"だった。SingleCoreだときつい?んかねぇ。

サウンド関係のドライバがWindows updateに落ちてないんで音出ねぇしヽ(`Д´)ノ
SoundBlasterAudigy2は切り捨てですかそうですか・・・
VGAとマザーのチップセットとLANはドライバ要らずですんなり認識したわ。

革新的なインターフェイスなら発売時に導入しようか思ったけどサービスパック当たるの待ったほうが良さそうね( ´ー`)y-~~







追記 

ちなみに欲しい人、試してみたい人、ここから落とせるよ
来年の6月まで試用可能、結構長い。

メールアドレス取ってそれをIDにしてDownload可能。
32bit版で3Gちょい、64bit版で4G超。
ファイル形式ISOなんでDVDにイメージ焼きしたらそのままインストール用ディスクになりま。
もうCDROMも切り捨てる気なのかね・・・。
[PR]

by todguines | 2006-06-10 20:21 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 06日

大神おしまい

大神終了!
c0064044_20594593.jpg

さっきエンディングを向かえた・・・・泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲームで泣いたのはこれが初めて。
平原綾香イイヨイイヨ。

いやぁ、最後まで魅せてくれたゲーム、100点満点!文句なし。

ヌルイって最初に書いたけどアクション要素は年寄りには難しく感じる場面も多々あり。
但し失敗が即ゲームオーバーにならない所が良い。ちなみに一回も死なずクリア(これが当たり前なのかも?)


さて次はFF10かFF12かやるかねぇ( ´ー`)y-~~




[PR]

by todguines | 2006-06-06 05:39 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 06月 02日

HDD飛ぶ

ここ2週間でHDDが2台故障。

2台ともMaxtorのMaxlineⅡの250GB、1年半近く前に購入。
高品質高耐久が売りだった商品なんだが・・・
アクセスするとFan当てても熱かった(45℃とか)んでそのうち飛ぶのはこれだろうと思ってたら飛んだヽ(`Д´)ノ

皆もゴリゴリとかゴロゴロとか変な音がし出したらバックアップしときましょう。
HDDの温度とか見るにはSpeedFanがお勧め、うちはスタートアップに放り込んで常駐させてるわ。

これから暑い季節、PCをいたわりましょう( ´ー`)y-~~


飛んだマクの代わりにWesterndigitalのWD3200JSを4台導入。
静かで熱くない、良いHDD。320GBで11280円と安い、お勧め( ´ー`)


[PR]

by todguines | 2006-06-02 04:24 | 環境改善試行錯誤