Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

任天堂の次世代機の名称

Wii に決定だそうで。

昔のゲームとかダウンロードで買えちゃったりするみたいでオジサンはPS3よりこっちに興味津々。

多分値段も安そうな予感。



PS  
DELL2407、やばい超スーパー地雷っぽい。
5月に納期延びて正解だったかもヽ(`Д´)ノ

某所に上がってたSSで比較

c0064044_2352277.jpg

これが従来の機種、2405の画像、滲みなしのクッキリ


c0064044_2354613.jpg
  
こっちが問題の新型2407の画像、なんか字の上に1ドットづつ乗ってますよ・・・


どうみても文字の上にゴーストの如く滲んでいますよ、なんじゃこりゃ(つд⊂) 
こんなの使ってられんわ、キャンセルキャンセル・・・

モデルチェンジで改悪ってなぁ。ナナオに行くか懲りずにDELL30インチに行くか・・・
コンロー出るまで必要無くなったので少し待つ事にしよう、そうしよう。





[PR]

by todguines | 2006-04-28 02:41 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 24日

今更なんだが

こんな人がFFに居たのねぇ、知らなかったw

http://www7.atwiki.jp/buront/pages/1.html

*致命的な致命傷
*キングベヒんもス
*時既に時間切れ
*破壊力ばつ牛ン(これが一番ワロタw)

数々の名言が残ってるそうでw




[PR]

by todguines | 2006-04-24 00:51 | EQ2戯れ言
2006年 04月 23日

うほ

リアルのだめの部屋の写真がwww
http://www.kisscomic.com/interview/0211_ninomiya_tomoko/

写真小さいけどまじで部屋汚ねえなぁw



のだめって何?な人→まぁ読め

[PR]

by todguines | 2006-04-23 20:25 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 04月 16日

ここ最近の動向

Coreduo機  
PioneerのDVR-A11-JBKがCD読み込まなくなって修理に。DVDは読む(-_-;)
ピックいかれたくさい、買ったばっかなのにヽ(`Д´)ノ


トッド自身
こないだ13日、誕生日をめでたくなく迎えました(´ー`)
アルナからこんな物が届きました・・・
c0064044_2105132.jpg


  

誕生日に電球・・・
[PR]

by todguines | 2006-04-16 02:13 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 15日

ゲド戦記の予告

ジブリのサイトで公開されてる。

http://www.ghibli.jp/25trailer/

※Firefoxじゃプラグ入れても見れません※


ゲド・・・菅原分太∑(゜∀゜)
興味無い人にはどうでも良いだろうけど宮崎アニメで育った世代としては息子さんも立派に宮崎の血筋なんだなぁと安心。
死ぬまでずっと見れそうな( ´ー`)


おまけ
c0064044_2163751.jpg

Fable用に血迷って購入、X360の値下げ来たら本体も買おう・・・




[PR]

by todguines | 2006-04-15 02:17 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 04月 12日

・・・

c0064044_235499.jpg

(つД`)




[PR]

by todguines | 2006-04-12 23:54 | EQ2戯れ言
2006年 04月 12日

やっとゲーム出来るように

CoreDuo安定。

FSB200*13の2.6Ghzで、DDRⅡのタイミングを4-4-4-10と軽く締めてπ23秒に。
これで負荷テスト各種して問題なし、CPUFanも銀グリスにアタリが出てきて40℃越えなくなった。

ってこんな事書いてもワカリマセンってレスが付くだけなのでちょっとゲームの話しでも。


今更なんだがbattlefield2を始めてみた。
去年GF7800GTX買ってキャンペーンに申し込んだらくれたゲーム。

c0064044_4403071.jpg


二手に分かれて戦争ごっこする、ひたすら殺戮ヽ(`Д´)ノ
戦車とか飛行機とかヘリコプターやらに乗れるらしいです(当然俺は乗れませn

これが地味に面白い。子供の頃やったサバイバルゲームを思い出す。
画面が綺麗でエフェクトとかも本物っぽい。

でもEQ2でWASDキーで操作してなかったツケで全然巧く動かせない(-_-;)
ネット対戦で簡単に最高64人まで同時プレイ可能みたいなんですが・・・

FF上がりでEQしてるパロとかが パッドで動かしたい!って言ってる気持ちが少し解ったよ(つД`)

FPS(一人称シューティング)はさっさと出来てすぐ止めれるんが良いわ。
こないだ買ったF.E.A.Rもそろそろ開封しようかのう( ´ー`)y-~~




[PR]

by todguines | 2006-04-12 05:00 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 10日

ざっと回して

こんなもん。

c0064044_433217.jpg

3D06 6624

CPU :T2600@2.72GHz 電圧1.35V 
クーラー:XP-90C+Xin9cm1600rpm
M/B :i975Xa-YDG
メモリ :DDRⅡ PC7200 1G*2 (4-4-4-12)
HDD1:WD1500ADFD
HDD2:WD740GD
DVD :PIONEER DVR-A11-JBK
VGA :GF7900GTX(コア690 メモリ1800)
PCI:Sound Blaster X-Fi
電源:GUP-EG620J

ちなみにFFbench3Highは8200程。
CPU温度、最高で42℃。こんだけオーバークロックしてるのに!∑(゜∀゜)
SLIは7900GTX2枚挿して見たが設定出来ず、driverで殺されてるっぽい。

c0064044_28346.jpg

結論 静かで良い。マザーは超高いヽ(`Д´)ノ


2.6GHz辺りまで落としてメモリ関係少し締めて常用かのう。




[PR]

by todguines | 2006-04-10 04:16 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 09日

キター

c0064044_10321023.jpg

やっと入手。回すのは夜に。




[PR]

by Todguines | 2006-04-09 10:32 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 07日

ある意味凄いな

MACでWindowsが起動する公式ツールのβ配布開始。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple.htm

インストール方法
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple2.htm

ベンチ各種
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0407/apple.htm


普通にFFbenchも動いとるな、すげえわw
mac mini だとグラフィック関係が統合されてるので3D弱いけど別チップ搭載型が出たら面白そう。


夏に出る次期MAC OSに正式版が組み込まれるみたい。
Intel(apple)恐るべし。

オチはこれです。
http://youtube.com/watch?v=RwHMIxdDdu8


[PR]

by todguines | 2006-04-07 03:22 | 環境改善試行錯誤