Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

火曜水曜のEQ2

火曜日水曜日共に6人固定GRPにてアントニカ等のクエとTask済ませに。

EQ2にはインスタンスと言う概念があってzoneが1とか2とか人数が増えると出来る。
これによってPCの数増大によるラグとMob取り合いの回避を担ってる。

のだが・・・火曜日夜までアントニカは何故か2までしか生成されず。重すぎて狩りもクエも酷い状態ヽ(`Д´)ノ

今朝のパッチでこれが解消されて水曜日夜のアントニカ、4まで出来て快適に。良くやった□e。


火曜日夜はベル組も重い中Task消化してくれてありがとう。コツコツ稼いでるので水曜日夜にGuildLevel 3にDing。Guild名前表示まで@2に。
Lv5でシャッタリングベイルのインスタンスでRaidクエ出来るのでそれ目標に皆様Lv上げ頑張って下さい。FFで言う裏です、12名の小規模なRaid。


トッドは火曜日にLv14にDing。生産は少しだけやった・・・武器屋か鎧屋までは遠い・・・。
ハミィがどっち行くかで進むべき道は決めるね、被らないように。

ショウはインク100個量産完了で25にして初のスペル作成に入る。バイタリ0なのだが構わず量産、Lv26にDing。スペルで鞄イッパイに(-_-;) 売り子立てて久々早く落ちてみる。

本日はこれくらい SSは撮り忘れたぁぁぁぁぁ  〆
[PR]

by todguines | 2005-06-30 02:57 | EQ2戯れ言
2005年 06月 29日

軽いパッチ当たってる

軽いって言っても結構な量の修正が。

More
[PR]

by todguines | 2005-06-29 12:28 | EQ2戯れ言
2005年 06月 29日

GLSメモ

The Return of the Light
必須レベル:17
コモンランド(+800, -59, -194)辺りで沸く”Lightbringer Wisp “が
落とす”a burned out light stone”

ステータスポイントボーナス:30,000

報酬:Greater Lightstone
    LORE NO-TRADE  
    首 防具 Min: Lv20 Max: Lv28
    防 35 Str+4 Agi+4 Int+4 Wis+4 HP+25 Power+25
     魔法耐性+140 聖耐性+140

1) "Burned Out Lightstone"を調べてクエストを発生させる。
2) コモンランド(-310, 0, -362)にいるCannix Silverflameに話し掛けて、アップデート。居ない場合もありますが、5分程度の間隔でリポップ。
3) 下記の座標にある岩を調べる:
  The Forgotten - +172, -45, +260 
  The Mourned - -590, -49, -632
4) 戻って報告し、今度はRama'naiを倒してくるようにと依頼される。Rama'naiは598, -59, -50で2時間前後の間隔でポップ。倒したらCannix Silverflameに報告する。
5) Captain GaerとCaptain Ogofを倒してこいと命じられる。いずれも3時間前後の間隔でポップします。PHはいない。
 Captain Gaer (paths near -472, +500)辺り
 Captain Ogof (paths near -920, +622)辺り
6) 再びCannix Silverflameに報告し、High Priest of Val'Marrを倒すように頼まれます。
7) +448.28, -49.84, +574.01遺骨周辺にいる4組の骨を倒すと、遺骨にもう1組がポップ。アタリだったらHigh Priest of Val'Marrが沸く、外れた場合は雑魚がポップ。倒した後Cannix Silverflameに話し掛ける。
8) Bloodskull Valley(要アクセスクエスト)に入り、General Grullを倒し、Cannixに報告。
9) Cannix Silverflame(Evil)か暗殺集団(Good)を倒すとクリア。
[PR]

by todguines | 2005-06-29 03:27 | EQ2メモ
2005年 06月 28日

Guild level 2にDing!

やっとGuildlevel2に。疲れたねぇ・・・。Taskしてくれた人達お疲れ様でした。ちょいペース落として週1~2Taskくらいにしよか。

今日もSHとBBでTaskとクエ。
まず生態系クエラストでカニ狩りにアントニカ最東部海岸に行くとカニネームド湧いてたのでキル。
Lv20でこっち17で赤い、何でだろう。結構強かった。ラグとの戦いでもある(-_-;)
c0064044_5273638.jpg


その後SHにてTask進行させに。また赤い徘徊骨に食われたヽ(`Д´)ノ
βの時はあり得ないくらい強い骨がかなりの範囲を徘徊してる。Lv21だっけかなぁ。
今日もクエMobキルしてたら来ちゃって俺とベル死亡。すまん、即座に逃げれば良かったな。
ピキンな骨をキルったら逃げようと思ってたらアボンしちゃった(つД`)

SH後BBに。BBの裏口にノールネームド発見、キル。赤いけど弱かった。
c0064044_5311261.jpg


BB内にて司令官ネームド湧かせ+Task進行。司令官湧かずにシャーマンタイプネームドPOP、キル。
c0064044_5324066.jpg

青山2にADDられてかなり苦戦、パワー尽きつつなんとか撃破出来た感じ。熱い戦闘。

本日各自Lv18にDing。その後ソロでクエ消化してたら19にDing。もう最後のクラス選択の時間ですか・・・。
生産もちょろっとやって23に。インクはまだ出来ず( ´ー`)y-~~
[PR]

by todguines | 2005-06-28 05:38 | EQ2戯れ言
2005年 06月 27日

本日のEQ2

昼間仕事の中抜け時間にツアーオブアントニカ済ます。10S鞄(σ´∀`)σゲッツ!! 
このクエは夜は重いので薦めない、なかなかピキン言わないので歯がゆい事に。

その後ネク森にて12S金庫クエ、10S鞄クエ、8S鞄クエ済ませて来る。
1人のおっちゃんが全部くれる。順番に受けて行くんだけどね。どれからでも可能。 場所はここの4番のおっちゃん

Lv15で挑むも途中の木のMobの猛攻にあい3回死亡ヽ(`Д´)ノ
c0064044_4582071.jpg

金庫と8S鞄は移動だけでくれるので土地勘あるなら早めに済ますと幸せになれます。
かなり移動面倒だけどね、港行けとかTS行けとか。 Lv30とかのクエ*3なので経験値(゚Д゚ )ウマーで16にDing。

10S鞄はキノコとフサフサ木採集あるので生産か冒険者Lv18~要ります。採集スキル90~ないとクリア出来ない。

夜はTaskとクエ消化に。
Lv15~でTaskの戦場がBBとSHに。まずSHにて骨とリーチキル。
c0064044_541351.jpg

骨はやはり弱く乱獲には向いてるねぇ。リーチは魔法痛すぎる(-_-;)こっちのが時間えらい掛かった。経験値はかなり美味く、Lv16>17にDing。

SH後BBに移動。途中ネズミさんとトカゲさんをノラで吸収して6人GRPに。裏切りクエしてる人は乱獲に誘い易い。ここでもネームド2匹キルする。SSは撮り損じ。
キックがスカスカで凹んだ (つД`) スペル、ベルに作って貰ったw

本日また新人さん来ましたよ。ベルのFF時代のLSメンツでレコア君。メイジさんです。
昨夜会ってない人よろしくね。総勢20名(実質13名)になりました。

生産はインク80個量産中にLv22に。インクはまだ半分の行程。20以降スペル一つも作ってないな(-_-;)

今夜の予定 Taskとクエ消化かな、生態系とBBのネームドキル(ノールキルクエの続き)は済ませよう。
[PR]

by todguines | 2005-06-27 05:18 | EQ2戯れ言
2005年 06月 26日

TSデビュー@ショウ

採集しにTSに。Windfeather発見するも真っ赤。しかし挑む。
c0064044_19946.jpg


Lv差13個、矢がかすりもしない(つД`)諦めて採集続けてると・・・・

c0064044_110662.jpg


何か見慣れないオブジェと得体の知れないノールの団体が。これが新設置のノール?っぽい。
怖くてこれ以上接近出来んよヽ(`Д´)ノ 誘拐してくれちゃうらしいよ、ピス。良かったね。

まぁ散々掘って帰って来て生産でLv20>21に。もちろんバイタリなんてモノは0です。

ロドも寝不足、俺も寝不足で早め落ち(って言っても1時落ちなんだが
ベルのノール耳採集クエは明日に延期させて頂きました。

Taskとサーモーガンも受けてBB籠もりかねぇ。TaskはSHも行かなきゃなのか、あそこは面倒だな(-_-;)その前にGY靴と生態系も済ませんとか。

Lv20に成る前にコモンランドに遠征、Graterlightstoneのハリテも探してみたい。
ドロップアイテムから開始っぽいので結構面倒かもなんだがGuild Lv上げにもなるし頑張ろう。

イオリンとハミィが恐ろしいペースで生産してる・・・鍛冶は取りあえず追いつかれた!てかあんまやる気起きないよ、死ぬんで( ゚Д゚)y-~~
[PR]

by todguines | 2005-06-26 01:21 | EQ2戯れ言
2005年 06月 25日

本日のEQ2

ベルロドクピおーちゃんとCityTaskこなす。地味な活動・・・ヽ(`Д´)ノ

そのあと昨日のクエの続きでアントニカでイロイロキル。途中ノールネームド見つけて撃破。
c0064044_3524859.jpg

ドロップは・・・忘れた(-_-;)

アントニカラグが酷いので下水に非難。下水超軽い。ここでクエMob待ちながらキャンプ。
みんなLv15にDing。オレンジのクエ貰いに奥に。最後ダッシュで逃げて来た。

その後アントニカの禁断の島でクエMobキルしようと思ったらzombieネームド発見。撃破。
c0064044_3563081.jpg

腕輪くれた。結構性能は良い。20までこれで持ちそう。

ゴキブリキング見つけて挑むも・・・なんかラグでバグってるみたいで途中で元の場所に戻っちゃう。
c0064044_3591650.jpg

3回挑んでキル出来んので諦めた(つД`) βの時はキルれたんだがなぁ。

ショウの生産がやっと20に。採集スキル上げたらTS掘りデビューするヽ(`Д´)ノ
トッドもなんとか生産が13に(-_-;)あれから死んではいないが・・・気抜けない・・。


今日のSS,JPGじゃないので保存してフォトショでJPGに加工してみた。ちょっと綺麗?かも。
あんま専門じゃないのでもっと綺麗に保存やら切り取ったり出来るんだろうが・・・面倒(-_-;)
[PR]

by todguines | 2005-06-25 04:02 | EQ2戯れ言
2005年 06月 24日

久々ロングなGRP戦闘

予告通り下水に鎧取りに行く・・・と思ったらクピ来ない。
"0時まで待って来なかったらtaskでも行こうか~”って言った1秒後にログイン。聞いてたんかい(゚Д゚)
合流後下水でクエ進ませて最後のパートでいつもと違う行動取ってみた。
c0064044_5350100.jpg

クエくれるノールを捕まえてる人達をキルしてみた。箱が出てなんか同じようなクエに発展・・・こりゃ鎧2個かぁ?と思って進めたら同じような性能の鎧をもう一個くれた。
いつもは色付いてないとかガードキルしないので・・・まぁ結果的に良し。
下水にゴキブリのネームドがまた湧いてたんだが・・・またゴミしかくれずヽ(`Д´)ノ こやつはもう放置!

下水終了後Taskとアントニカにて進める連続クエとか。ラグが酷く戦闘とかかったるい。
熊だのアライグマだのオオカミだの捜しながらのキル。ヴァーレンの塔のノール40キルも受ける。
次回(今夜?)のTaskはノールキル系で固めちゃえば楽かも。グレイストンの靴も一緒に進まそう。

ショウのウォリアのLvが13>14にDing。生産も18>19に。
トッドは死ぬのが怖くて生産出来ません(つД`)
[PR]

by todguines | 2005-06-24 05:16 | EQ2戯れ言
2005年 06月 23日

22日に発表された

c0064044_3403840.jpg


GF7800GTX。
3DMark05で7700。
性能はかなり・・・微妙な所だ。
一年ぶりに刷新の割りには性能伸びんなぁ、CPUと同じくDコアなのが出そう。

6800Ultraからの乗り換えには512MB版か、出ると噂の7800Ultra待つか。
初物で60000~70000yenなので6800Ultra登場時よりは安いかも。
しかも玉数がかなり豊富らしい。慌てて買い換えするほどじゃないな・・・。今6800が焼けて修理待機中なので買いたい衝動には駆られるんだが(-_-;)

ATIもR520(X900?)を7月に投入。こっちのが7800GTXよりは数字伸びそう。しかし玉数がかなり少なくなるらしく店頭にまともに並ぶかどうか微妙っぽい。

512MBなVGAカードがもっと潤沢に安価で出てくれると助かるんだがなぁ・・・・。
EQ2の最高設定には来年あたり出るモノでないとダメだと思う。それでもオプションで何かしら削らないとダメかもだが・・・。
[PR]

by todguines | 2005-06-23 03:52 | 環境改善試行錯誤
2005年 06月 23日

本日の冒険録

トッドがLv12>13に。クエ消化も100超えたのでちょっと一休み。
生産Lvも9の200%まで経験値貯め込んで悩む・・・β時にちょっと鎧作りたい思ったのでアーマラーへの道を選ぶ・・・。

これが間違いだった・・・orz
アルケみたいに温くない世界で・・・しかも生産中に2回死亡する失態(つД`)
生産時死亡の経験値削減ペナルティー、ちょっと大きいかも。初なので驚いた。一回で12%とか。

2回も死んで25%とかなって凹んでLv12まで上げてヤメタヽ(`Д´)ノ 
武器しかまだ作れんのも嫌な所だ・・・ヘビーな金属鎧が作りたいんだよぉ( ゚Д゚)y-~~
(メンテ前に経験値借金減らそうと懲りずにしてたらまた死んだ・・・orz


本日キルったネームド、まずcaveにて白い幽霊みたいなノール。
c0064044_3205055.jpg

ベルロドきんちゃんとキル。彼がロドラのLSメンツのRクンのこっちでの姿です。ドロップは果てしなくゴミな短剣だった(゚Д゚;)

そのあと素材採集中に昨日の熊をオークミストで発見、キル。
c0064044_3235660.jpg

弓アーツ無しの職にやっとカンを取り戻して来た感じ、で余裕のキル。時間は掛かるなぁ・・・。

ショウの生産をLv18までごり押しで上げる。バイタリは0ヽ(`Д´)ノ 効率悪いがアルケに成らないと金にならない・・・TSの先あたりまで採集に行かないと。

今夜の予定>下水鎧、まだ何も手付けてないよ>クピベルロド

Lv15越えたらBBとSHでtask籠もります、な予感。

ピスへ みんなLv13前後になってるのでクエ消化して上げないとですよ( ´,_ゝ`)

EQ2始めますな方用連載発見
[PR]

by todguines | 2005-06-23 03:31 | EQ2戯れ言