Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

koresugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3&DisplayLang=ja

まずコレインストール。

んで次、ここからコレを落とす http://www.eq2interface.com/downloads/fileinfo.php?id=3509
↑ ユーザー登録しないと落とせないけどIDとパスとメルアドだけでおkなので頑張っておくれ。

1.EQ2MAP_Updater_0.97_Setup.exe を実行する

2.実行するとインストールするフォルダーを聞いてくるので例にしたがって
実行する
例) C:\Program files\EverQuestII Beta ←これがEQ2のフォルダーなら
この下に EQ2Mapフォルダーを作成して ←これ重要
C:\Program files\EverQuestII Beta¥EQ2Map にインストールする

3.インストールが終了したら
C:\Program files\EverQuestII Beta¥EQ2Map フォルダーを見る
EQ2MAP_Updater.exe というファイルが出来ていると思うので

重要:EverQuestIIを実行していない状態で EQ2MAP_Updater.exe を実行

4.EQ2MAP_Updater.exe を実行するとEverQuestIIのフォルダーをプログラムが
自動で判断してフォルダーが表示されていると思うので

5.実行すると、下の窓でファイルを落としだすので
実行してる青いバーの下に Update Completed と表示されるまで待つ

6.最初の実行で最後にエラーのダイアログが表示されるはずです
【EQ2がAutoLaunch(続けて実行)できない】と出てくるはずです
原因は英語版と日本語版のEQ2実行ファイル名が違うので
続けて実行できないの(これは英語版用に作れているので)

7.最後に、このEQ2MAP_Updater終わらせるとき
右上の 【Only Check POI's】と【AutoLaunch EQ2】のチェックマークを
2つとも解除しておいてください
これで最後にエラーでなくなります

9.あとは、EverQuestII を実行するだけです

Viewing forum UI総研
http://murox.net//forum/postlist.php?Cat=&Board=eq2_ui
のファイルも
【EQ2のフォルダー】\UI\EQ2MAP の入れるだけで動作するのでかなり良い感じ!

まぁ何が凄いって・・・・・・・・・・・・地図無い場所も地図表示可能!NPCの場所もなんか色とか付いちゃってるよ!

c0064044_524372.jpg
c0064044_525248.jpg

フォレストルーインで地図出ちゃってるよ・・・・Σ(・ε・;)

IとP押すと出てくるのもIだけ押せば良いファイルを入れてみいた。これも見やすくて良いね。
経験値バーもカスタムバージョンにしてみたり。時間とバイタリ表示!!(・∀・)イイ!!
[PR]

by Todguines | 2005-04-29 04:53 | EQ2戯れ言
2005年 04月 29日

β追加募集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Lさん曰く外れた人に先に送れよと・・・

30日より募集開始みたい。ラス、頑張れw
[PR]

by Todguines | 2005-04-29 02:48 | EQ2戯れ言
2005年 04月 27日

HO(連携)について

わかりにくい連携についてちょい良い文見つけたので転載します。

c0064044_72238.jpg


HOは起承転結で完成し通常よりも高いDMGを与える。特に他業種が混ざるHOはダメージが段違いだ
●「起」はHOのトリガー(Fighting Chance)を指す。これはTank職がメインで受け持つ。
他職もトリガーを持っているがTank職は他全職に繋がるのでBetterだ。
担当者はトリガーがCast可能になったら即使え。他職が待ってるぞ。
●「承」は第一段目のチェインでTank職以外が使え。Tank職が使うとSolo HOに繋がり威力が糞だからダメだ
一人HO完結厨は糞食らえだ
●「転」はスカウト系が持つ緑コインアイコンがソレだ。コレを使うとHOのパターンがランダムで切り替わる。
効果の低いHOになった場合、即コインを使え。
例えばHealer系のチェインでハンマーはDDで月はHealとかBuffだ。Full buffでHPも減ってない時に月が来ても効果薄いからコイン振ってハンマーに変えてしまえ。
●「結」で〆。

以上某巨大掲示板より抜粋

戦士のトリガーで開始してほかクラス(うちならクレかドルイドかスカウトで)で繋げる、んでスカウト系のコイン付きアーツ(右クリックでアーツ調べて緑のコインマークついてるアーツ)でランダムチェンジさせてしめる。

HO時計に表示されたアイコンにたいして自分の持つアーツを覚えましょう。

戦士系 片手剣マーク、キックマーク等(イオリンはモンク系なのでパンチマーク関係ありかも
スカウト系 緑のマントマーク、メガネのマーク等
ヒーラー系 月マーク(ヒール連携)、ハンマーマーク(DD=魔法攻撃)等(ピスロドは余裕あればで
メイジ系 周りに居ません・・・ので略

HO〆た人にはランダムでBuff(強化)が掛かります。発動させたら頑張って〆ましょう。
うちの場合はハミィとイオリンで交互にトリガー発動させてくれると良い感じかも~

昔はHO時計一回り時間が30秒あったので撃ち損じ(ミス)あっても余裕あったんですが今は10秒なのでなかなかシビアです。
EQ2の戦闘はspeedy過ぎる所が良い点でもあり悪い点でもあるような・・・。
[PR]

by Todguines | 2005-04-27 07:13 | EQ2戯れ言
2005年 04月 27日

Guild結成

c0064044_252551.jpg



無事結成出来ました。まだまだ手探りなんですが頑張ってギルドのレベルも上げて行こうかと。上がると買い物安くなったり良い事あるそうです。

SSは近場のダンジョンにてクエスト中なメンツ。ピスの鉄球ハンマーがイカス。
ブラックベロウ、通称BBと言われるノールの住処。
某ニボシ好きなネコあたりはわかるんじゃないかなぁ。俺はEQ1してないのでさっぱりですが・・・

あと各マップの繋がりを掲載しときます。

キーノス周辺だけですが名前と繋がり知るには良い感じです。
迷子スキルがかなりあるPさんCさんには必須ですn

ここから見れます
[PR]

by Todguines | 2005-04-27 02:57 | EQ2メモ
2005年 04月 26日

CityTaskメモ

エルダーグローブ 
 木の麓のWanderer Greencoast よりスタート
ノースキーノス
 城前のGuard Williamson よりスタート
[PR]

by Todguines | 2005-04-26 15:49 | EQ2メモ
2005年 04月 24日

NDA(機密保持契約)解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ普通にSSとか撮って乗せちゃってたわけですが(-_-;)

” また、近いうちにβテストに参加できずに製品版を待っている人へ、うれしいお知らせもお伝えできると思います。それでは、冒険の世界・ノーラスでお会いしましょう!”
 だそうです。

オープンβやりそうな予感、人増えるな・・・・
詳細は公式ページで
http://www.playonline.com/eq2/
[PR]

by Todguines | 2005-04-24 01:08 | EQ2戯れ言
2005年 04月 23日

自分用メモ..._〆(゚▽゚*)

Alchemist: Fighterクラス技、Imbued素材、Crafting原材料
Jeweler: Scout系技、アクセサリー
Sage: Healer系魔法、Mage系魔法
[PR]

by Todguines | 2005-04-23 19:18 | EQ2メモ
2005年 04月 22日

Cさん参戦!

c0064044_255718.jpg

今日より参戦して来たCさんのお出迎えにみんなでセカンドキャラ作って行って来ました。

イオリンはもみあげ凄すぎで足に毛が生えてます。公務員みたいな顔でしたw

私とハミィはドワーフです。なにげに気に入ってるのですが・・・Pさん曰く悪人顔のサンタとか(-_-)

ピスはノームで帽子かぶったチビ魔法使いです。極弱です。レベル上がるまではメイジ弱そう。
チビでも偉そうでした。

ロドはクピに会うなりタイガーマスク呼ばわりされてましたが本家はイオリンですよ。

本題のCさんはヒューマンです。ぶっちゃけぶさいk・・・ごふぉごふぉ。よく見るとまともでした!(途中で慣れた

どうキャラつくってもHighエルフとhalfエルフとWoodエルフ以外はブスにしか見えないのはEQ2の欠点でしょうなヽ(;´Д`)ノ

今日は初心者島のクエストをこなしてお開きに。みんながFFしてる間にCさんをまったりとスパルタで鍛えます。
[PR]

by Todguines | 2005-04-22 03:10 | EQ2戯れ言
2005年 04月 21日

その4 最後ですよ( ´,_ゝ`)

めちゃめちゃな量ですが・・・まぁ英語版に比べても比較的速いパッチ当てなので好感触です。

More
[PR]

by Todguines | 2005-04-21 13:03 | EQ2戯れ言
2005年 04月 21日

その3

読むのメンドクサイとかそこ言わない、PLさん
クエスト欄とトレードスキルと該当クラス関係だけでも目通すようにねヽ(;´Д`)ノ

More
[PR]

by Todguines | 2005-04-21 13:01 | EQ2戯れ言