Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:FF11でもたまにはしよう( 7 )


2007年 03月 21日

護衛

3週間ぶりにハミィが復帰。仕事忙しいみたい。

巣へバス護衛、さくりと完了で。

点数は以下に
[PR]

by Todguines | 2007-03-21 21:42 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 14日

護衛

の前に噂の伝説の鎌を持ったスカが暇そうにしてたので護衛の手伝いに誘う。

丁度サンド護衛受けてたらしく颯爽と違うゲームのキャラで現れる。
c0064044_10512229.jpg

もはやヴァナディールに居るのが違和感ありまくりの容姿です。


これがその鎌。
c0064044_10535669.jpg

命中+20とかDが100超えてたりとか、現役じゃない俺でもわかる凄い性能。
たまに2倍ダメージ出る、追加効果闇、もオマケ。


専用WSカタストロフィー(らしい
c0064044_10555563.jpg

正直グラの識別は出来ませんのでエフェクトが凄いのかどうかわかりませんw
ダメージ1000位与えて300前後のHP吸収と追加効果ヘイスト。

まぁ2年掛けて取っただけあって鯖に2本しかないみたい、すげぇーなぁw


護衛の結果は
アルナ979
デチ1378
まー1207
スカ1411
とアルナに俺の運を吸われない結果に( ´ー`)


最後に竜騎士の子竜にエモがついたらしくデチに着替えて貰ってお披露目会に。
c0064044_1192049.jpg

ピスもサンドに居たので無言で拉致。

竜のエモ、期待してたより地味だった・・・逆上がりしてました(つД`)
[PR]

by Todguines | 2007-03-14 11:11 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 07日

護衛

記事書いてないだけでちゃんと護衛は行ってる。

ここ数週間はミラテテ様を自分で使わずにネコの中の人に使って貰ってる、何故なら自分で使うと1000点超えないからです('A`)

体調も悪かったりでミラテテ貰っても即落ちでSSも撮らず、だけど決してやる気ないわけじゃありません( ´ー`)


護衛は今日はニボシが参加、はみぃ残業で休みでまーとアルナと俺で5人で巣に。
特に問題なくおしまい。
ちょっと妹と一悶着あったけど解決に。


その後まーの暗黒の手伝いにベドーで亀キルしに。
こりゃ不毛だ、全然落としません(つД`)
昔は毎日こんな事してたんだ、出来てたんだって思うとちょっとあの頃の自分をしかりたい。(バカ!早く辞めろ!って)

なんとか目的のアイテム出てデルクフにNM湧かせに向かう。
これがしんどかった、3人で超ハァハァ言って倒した。
c0064044_2481435.jpg

c0064044_2482824.jpg

アルナ赤サポ忍、まー黒サポ赤、俺白サポ黒で骨1匹キルまでに死にかけて祝福発動。
骨2匹キルしてからMP回復の為アルナがグラビデしてマラソンに。
マラソン出来ちゃえば楽ねぇ、そして俺がちゃんとケアルとかしてたんで違うゲームになってた。


今日はこんな所でおしまい。


あ、スコハが100万切ってたんでネコ貯金(姉の)で買って貰いました♪
来週の護衛は赤サポ忍(割れ蝉2ナシ)で颯爽とデビュー!
しかし安くなったもんだ・・・

[PR]

by Todguines | 2007-03-07 02:58 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 05日

ひっそりと

BCで印章を消耗しようの会発足、会長になりました( ´ー`)y-~~

人、神、余ってる人は来て!

今正規会員が(印章残数多い
イオリン、はみい、オサ君

仮会員が(印章残数少ない
ピス、あるな、まー

土曜日の夜にネコの中身の人が裏行かない時に活動予定(リンバス開始の0時までには解散予定

まぁ俺が動かすネコは人数に数えないで下さい(つД`)




[PR]

by Todguines | 2007-03-05 05:10 | FF11でもたまにはしよう
2007年 02月 07日

火曜日定期護衛

今日は久々に5人で護衛に。


c0064044_3591627.jpg

はみいとデチと俺でクロ巣前で。
TVの設定弄くって好みの発色にしてみた。

写ってないけどあとはマーとアルナで。


今日は諸事情で白で参加、何故かこのネコの持ち主な妹が最近廃プレイしてヘキサ撃てるようになってた。
ヘキサ初めて撃ったけど強いのね、赤より楽しいじゃんかよ!!
次週よりリフレMen銅なんで白で参加決定です( ´ー`)y-~~


ミラテテ様ははみいとアルナとマーが1400前後、俺とデチが900前後(つД`)
c0064044_453615.jpg


日頃の行いのせいですかそうですか・・・



次週サンドな予定


[PR]

by todguines | 2007-02-07 04:06 | FF11でもたまにはしよう
2007年 01月 18日

ちょっと参考になる

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070117/ff11_16.htm

PS3、Xbox360、PS2、PCでのFF11の画質に関する記事。

PS3でPS2のゲームをすると酷く汚い画面になるのは知ってたけどこれはほんと酷い。
我が家では機材が無いのでわかりやすい比較リンク
PS3でのFF11白門前
PS2でのFF11白門前

参考にPCとXbox360も比較しやすいリンク
Xbox360でのFF11白門前
PCでのFF11白門前

PS3はギザギザしすぎです。
期待されていた処理速度の高速化とかは全くなし、まぁエミュチップ搭載でPS2を動かしてるだけなんで当たり前か。
PS3で遊ぶメリットは皆無って事だ。


次、Xbox360。
これは発色良いね。
記事の中にSSあるけど、ちょっと前にまーに46inchのTVでのプレイ画像を送ってもらったのを上げて見る。
c0064044_0431125.jpg

地面のタイルとかの描写が綺麗だ。
1920*1080で出力されてるけどFFの中身自体は1,280×720ドット(D4)なのでこんなもんかね。
色艶は良し、しかし字がデカイ、操作性悪い(USBキーボードは問題なく繋がる)が特徴に。


PCはこうやって見ると色が薄く感じるんですがこれはモニターとか設定でなんとかなりそう。
超高解像度に対応なのと処理速度で自分的にはこれしか選択肢はないと思う。



まぁ何が言いたいかと言うと今PS2でやっててPS3でやれば早く綺麗になるかも?とか思ってる人は危険ですよと。
逆にギザギザしまくりで汚くなる(PS3に完全対応クライアント出れば別)

逆にPC欲しいけど高くてって人はXbox360とハイビジョン対応液晶TV持ってれば(コレが敷居高いけど)PS2よりかなり綺麗な画像で遊べます、って事です。

液晶TVなりPCのモニター持ってなくてXbox360買っても大して綺麗じゃない(解像度的にPS2並かと思われ)んでそこは注意で。





[PR]

by todguines | 2007-01-18 00:25 | FF11でもたまにはしよう
2007年 01月 17日

週1のログインなFF

先週まーがバス受けてたはずなのにクリア出来ずで今週もバスに。
c0064044_0272667.jpg


デチが風邪、ニボシ残業、パロ就活で休み(1人あぶれるのは気のせい


4人、臼白黒垢 アルナ(サポ戦・・・)、はみぃ、まー、俺でクロ巣に。
特に問題なく完了。





結果は・・・
c0064044_0274761.jpg

konozama!!!!!

まーまでこんな点数(つД`)
c0064044_0265630.jpg



今週は寒かったので裸無しです( ´ー`)


次週サンドな予定。




[PR]

by todguines | 2007-01-17 00:28 | FF11でもたまにはしよう