Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独断偏見なゲーム批評( 38 )


2006年 11月 20日

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

はい、すげーーーーーーーーーーーーー!!!強力なの来ました。Wiiのゼルダです。

CM見るまではそれほど興味なかったんだが・・・馬上攻撃やらリアルな釣り、大神さながらの犬アクションにもうメロメロに。

CM1
CM2
CM3
movie1
movie2

CMを初見の時に背中にアドレナリンが吹くのを感じた、秀作の匂い漂うゲーム。

剣の連続切りの際のガクって処理落ちっぽい挙動が唯一気になる。
HARDの性能的にはそんな高くなさげなのでその辺の弊害かね。
12月2日、発売日には多分買わないんでエフェクトの処理落ちの有無レポ待って買うかぁ。


時期的にサンタさんがくれるかも!

これ買わなかったら聖剣伝説4を買いそう。あれもなかなかスクエニの割には面白そう、変に皆綺麗な顔してない。
純粋なアクションRPG、しかも全て物理演算で世界構築とかでかなりそそるタイトルに。

ムービーだけ見るために経験値稼ぐゲームはもう出来ませんヽ(`Д´)ノ



[PR]

by todguines | 2006-11-20 13:01 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 11日

Hellgate: London

続報来たぁぁぁ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061111/gs_hell.htm

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061111031908detail.html

完成度70%!米と韓国で年内にClosed β開始とか!日本語版はまだですか、ナムコバンダイ様。
来年早々にも発売くさくなってきた!

FFしてるのは暇つぶしですよ・・・本命はこれだヽ(`Д´)ノ


追記

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112180041detail.html
オープンβが6月末とか・・・orz

[PR]

by todguines | 2006-11-11 22:03 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 11日

忍上げ

昨日 
ピスと1時間弱2人でラテーヌで忍と詩でLv上げ、雑魚乱獲。

今日
6時半~からピスデチアルナパロイオリンとシャクへ。
c0064044_22183681.jpg


ピス 詩
アルナ 侍
パロ コルセア
デチ 暗黒
イオリン 獣
ネコ 忍
の構成で適当に遊ぶ。PT戦へのリハビリ兼ねて・・・

んー、なんか挑発がおかしくなってる?出来ない時があるんです、おかしい。
仕様変更みたいな事を聞いたけど良く原理がわかってねぇw

あとは忍でLv低いと何で釣れば良いのか・・・弓で釣るべきなんかねぇ。
いろいろ考えさせられるPTでとても面白かったですわ。
経験値も5000弱、もう十分です(つД`)

また遊んでねぇ( ´ー`)y-~~





[PR]

by todguines | 2006-11-11 22:00 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 08日

LV上げ?

ちょい暗黒と忍のLV上げ、ネコです( ´ー`)
c0064044_23575819.jpg



昨日はコロロカでPL受けながら暗21>22に。
その日の夜はクフィムでデチからPL受けながら暗22>24に。
c0064044_23394916.jpg

妹の見事なPLさばきでリンクして死亡ヽ(`Д´)ノ



まぁ無事にチェーン装備に。
c0064044_23405086.jpg




今日は忍11>15まで。まぁPLですが・・・
誰か一緒に上げて下さい('A`)

夜はアルナに忍をPLして貰ってからアルナパロのセットをPLしにアットワに。
c0064044_05178.jpg

このネコ、自分では現役時代から上げた事のない赤白75キャラなので全然動かせません(つД`)
中の人はLv1です・・・

自分が麻痺食らってそれを治せずにアルナ死亡、LVアップ直後だったので即ダウンとか・・・
ごめん、笑っちゃったw

赤は魔法多すぎ、あわわわわぁぁぁぁって選んでる。
マクロないので何も即出来ないし!ピスくれ(つД`)


パロ達は30>32になってました( ´ー`)



何故か左肩ばかりがこる。FF疲れるんは歳かねぇ・・・




[PR]

by todguines | 2006-11-08 23:58 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 04日

FF11

昨日

アルナLOVE!ってサチコメ書いてパロを焦らせる作戦
c0064044_2116374.jpg

昨日たまたま記事を読んだらしくすぐバレタ(つД`) つまんねぇぇぇ
初のPL、エレに絡まれたりもしましたがまぁ成功?イレースないので状態異常は治せません( ´ー`)y-~~ 



今日

時間が少しあったので入ってまたPLでもしよか思ったらアルナがノラで戦士上げてるとの事。

さぁどうすんべと思ってたらピスがインして来たので会いに。
c0064044_152471.jpg

足が速くなるズボンとか履いちゃって立派な赤い首の長い人に。

その後ハミィ、イオリン、ハオ、が集合に。
c0064044_153030.jpg

イオリンは召還75とかおかしな事になってる。角とか靴下が似合わないw

写ってないけどハオソの靴とかなんか知らない装備が超増えてて新鮮だわねぇ。
最後は見かけたブレス君に久々にマズルカかけてもらい落ち。

1時間程でしたが楽しかったわ、ありがと。




[PR]

by todguines | 2006-11-04 01:56 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 01日

まぁもうばれてる人にはばれてるんで

c0064044_2226939.jpg

c0064044_3532896.jpg

c0064044_3535928.jpg

ちょとあるお方から借りられたんでログインしてたり。

窓にして遊ぶと文字打てなくなるのはブレス君情報でExplorerとか起動させとくと良いらしい。

いやぁ、2年ぶりのヴァナ、アルナのPLしがてら遊ぼうかと思ったけど・・・
とにかくもう何も覚えていない。
メニューすら最初出せず、ログアウトも出来ず。
テレポでどこ飛べばサンドに行けるのかとか、テレポしてもチョコボでまともにたどり着けない。
ジュノから首都機能がどっか違う街に移動したのには驚いた!

超ブランク+歳を感じる( ´ー`)

新キャラ育てるとか昔のキャラ復活とかはあり得ないと思われます。
アカウントがある限りたまに入るので見かけた旧友にはいきなり馴れ馴れしいテル飛ばしますヽ(`Д´)ノ


いきなり馴れ馴れしいテルして反応を見て楽しんだ結果

イオリン>結構すぐ気がついた、ノーヒント
ハミィ>全く気付かず、警戒心ありまくりヽ(`Д´)ノ
スカ>元狩人元エル、このヒントでヒット
おささん>話しの匂いで感づかれた
ブレス君>halloと外人装ってみたけどネタバレしてたらしくすぐバレタ
ファルス>引っ張り回した人No1だと思ってたがそうでもなかったらしい
まろ茶>結構すぐ気がついた
まおまお>スカイプで話せるんでテルしてない( ´ー`)はずなんだが洩れてばれた

ハオとかとちゃんはアルナとセットでついてきてくれた
ピス、ニボシ、デチも前もって知ってたんで特になし。

他数名と懐かしませて頂きました。いきなりの無礼、笑って許してね(ノ´∀`*)



追伸 パロにはネタを仕込むんでばらさないで下さい!(やつは最近ここ見てないはずなのでばれないだろう





[PR]

by todguines | 2006-11-01 22:46 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 01日

ネ申hand

むづかしすぎる(つД`)
てか1面もクリア出来ませんよ、もう年寄りには熱いアクションは無理だということを確認・・・

動きについて行けないんだよヽ(`Д´)ノ




[PR]

by todguines | 2006-11-01 02:35 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 10月 17日

ゴッドハンド

ぎゃーーーー!
CLOVERSTUDIOが解散だそうです・・・orz

追悼の意を表してゴッドハンド入手。
c0064044_2150463.jpg


続編ばかりの駄作にまみれて大神みたいなゲームが減っていく・・・嘆かわしい・・・。





レポは後日。




[PR]

by todguines | 2006-10-17 21:54 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 10月 10日

これは・・・

http://www.gametube.jp/html/MzJlODBiNDMy.html

お化粧してる人は見ないほうが良いです(つД`)


気分変えるにはこの辺が良いかも
http://www.gametube.jp/html/ZDM2MTdlZGJm.html
SEEDわかるならこっちを・・w
http://www.gametube.jp/html/OTU1OGI5M2Mz.html


追記  う、これも良かった・・・
http://www.gametube.jp/html/Y2Y2MzJmMmM3.html



[PR]

by todguines | 2006-10-10 16:34 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 09月 24日

Hellgate:London

DiabloⅡのクリエーターの新作、ヘルゲートが日本に来る!!!!!

日本語公式ページまで出来てる


春のアメリカのE3での様子の動画2本
http://www.gametrailers.com/player.php?id=10726&type=wmv&pl=game

http://www.gametrailers.com/player.php?id=10764&type=wmv&pl=game

何言ってるかさっぱりわかりません( ´ー`)y-~~
でも動きかなり良い感じ。

一人称シューティングにも見えるけどアクションMMORPG。
日本語版はナムコバンダイがローカライズ担当。

Vanguardも目を付けてるんだがこっちも気楽で良さそうかも。





[PR]

by todguines | 2006-09-24 20:43 | 独断偏見なゲーム批評