Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独断偏見なゲーム批評( 38 )


2007年 01月 21日

GoW

GoW昨日クリア、オフラインモード。

最後のボスが強かった(つД`)





[PR]

by todguines | 2007-01-21 01:31 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 01月 19日

GEARS OF WAR

本命のGEARS OF WARが発売に。
c0064044_1115922.jpg

c0064044_23224638.jpg

出勤前に30分、帰宅後1時間程軽く遊んで見たけど難しい。
死ぬこと数十回・・・

このゲームもロスプラみたいなTPSなんだが、なんとオフラインモードを2人で協力してオンラインで遊べる。
こんな凄い機能がついてるワケがわかった・・・ソロだと死ぬほど難しい。

途中から助けて貰ったり、こっちから助けに行ったりとかゲーセンのゲームみたいな。
それが自宅で出来る所がスゲーなワケで。

あとは良くある8人まで対戦出来るオンモードもある。
しばらく暇ありません( ´ー`)y-~~


ロスプラはオフモードを一昨日無事にクリアヽ(`Д´)ノ




[PR]

by todguines | 2007-01-19 01:27 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 01月 16日

それが大人のやることかぁぁぁぁぁ!

c0064044_16383527.jpg


シルフィードが出た時は我慢出来た・・・
デッドライジングが出た時もどうせバイオだろ?って我慢出来た・・・
ブルードラゴンもドラクエ+FFだろ?って我慢出来てた・・・

ピニャータは祭りで難民多数と聞き我慢出来ず(ノ∀`)




[PR]

by todguines | 2007-01-16 16:42 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 01月 14日

ロスプラ

9面のボスの蜘蛛が倒せません(つД`)





[PR]

by todguines | 2007-01-14 00:49 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 01月 11日

Xbox360 その2

2日たっていろいろ思った事、感じた事とか。

体験版とかムービーを気軽にダウンロード出来て遊べちゃうのは凄いなぁと思った。
それも発売してるタイトルや発売前タイトル、かなりの数が遊べる。
ちょっと画面みただけじゃ面白そうとか思わなくても少しお試しで遊べてから買えるのはハズレ引かないですみそう。

マーにロスプラの体験版してみてって言ったら、うはwww買うwうぇうぇwwって次の日にソフト買って来てたし。


オンライン対戦も年間5000円程の会員になればFF11を除く全ての対応タイトル無料で出来る。
買った時に一ヶ月分は無料で付いてくる。


本体が日本だと売れてないけどね。
ニッチなカテゴリーになってしまったコアなゲームをこれからも出してくれると嬉しい。





[PR]

by todguines | 2007-01-11 03:11 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 01月 11日

ロスト プラネット エクストリーム コンディション

いやぁ、かなり面白い。

とりあえず2日で4時間程プレイ、6面までクリア、オンラインは未体験の感想。
すげー綺麗、すげー面白い、すげー動き。
とにかく全てがsugeeeeeeeeeee!って感じ。


正直開発中のSS見てもふーん、綺麗だねぇ、だったんだが動いてる映像見たら虜になった。

こんな感じのアクション

敵はこんな感じ

男のロマン、ロボットにも乗れる


今までの家庭用ゲーム機じゃありえない映像のクオリティ、操作性の良さ。
カプコン少し見直したよ!!クローバーソフト潰しやがったけどちょっと許そう。

かなり難しそうに見えるけどセーブAUTOだし、死んでもすぐチェックポイントから復帰とか多少ぬるめに出来てる国産ゲーム。


大神でも思ったけどデカイ敵と戦闘するのは楽しいね。
雑魚をマシンガンで一掃とかも快感だ。

ボスが強くて何回も死んでも、そこから攻略出来た時のアドレナリンの分泌量は凄まじい。
オフラインクリアして極めたらオンラインしてみよう。オンが更に超面白いらしい!



発売から2週間程たって夢に出てきたんで本体ごと買って来たんだが後悔させないタイトルでした。

正直PS3が現状何もしたいゲームがない(ガンダム無双くらい)、PCのヘルゲートも発売延期。
もう最近ゲームつまんねー、な生活だったのが見事に覆された。
ロスプラ、100点満点です。

来週はGoW(予約した!)も出るし今後の箱に期待しよう。

[PR]

by todguines | 2007-01-11 02:52 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 01月 09日

Xbox360購入

自分的にPCゲームの本命MO(もう本気MMOは出来ない身体になってる)Hellgate:London夏発売予定。


これ出るまでFF11とPS2だけじゃ(精神的に)もたないんでXbox360(通常版)購入。
c0064044_21455846.jpg


畳もうか
[PR]

by todguines | 2007-01-09 21:57 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 12月 29日

uhaaaaaaaaaaaaaaaa

http://ruliweb2.empas.com/ruliboard/read.htm?num=21575&table=game_ps04&main=ps

ガンダム無双とか無茶苦茶なゲームがDell!!!!!!

PS3買うしかないのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




[PR]

by todguines | 2006-12-29 22:57 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 12月 12日

DSで

ドラゴンクエスト9が任天堂DSで出るそうで・・・。
しかもネット対応、製作はLV5。

4人まで一緒に遊べるとか。

正直DQシリーズは3までしかしてないんだが相変わらず興味を引かない見出しで笑える。
スクエニの必死さが伝わって来るニュースだ。




[PR]

by todguines | 2006-12-12 17:01 | 独断偏見なゲーム批評
2006年 11月 21日

ゲーム検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

あなたの総合得点は58点  全国平均 57点

全国順位(11月21日 3時現在)
2832位(6170人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------



かなり難しい・・・てかファミコン時代からの問題多すぎる、覚えてねぇぇぇ!てか知らねぇぇぇ!って問題が多すぎる。




さぁやってみて結果を張りやがれ!!!





[PR]

by todguines | 2006-11-21 03:28 | 独断偏見なゲーム批評