Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独断偏見なゲーム批評( 38 )


2007年 04月 02日

CoD3クリア、そして期待の新作

オフモードクリアぁぁぁぁ。
ベスト版出たら2も買おう、かなり良くできたFPSです。



そして、AC4。買わないって言ってたAC4、何故か手元に。
c0064044_1221334.jpg

まーとサルゲと他数名が皆やってて面白いっつう話なんでノリで購入。


しかし・・・やっぱ合わねぇーw
オフもオンも速攻死ぬ(つД`)
まともに動かせねーw
オフラインモードは2面のミッションが終わらず。
オンライン対戦は4人VS4人の8人まで一緒に遊べてシステムは面白いんだが!すぐ死ぬw

年寄りにはこの動きの速さについて行けません。オールドタイプなのを自覚した。
もっとこう、(これに比べたら)モッサリ気味なのが好きだ・・・
ガンダム連邦VSジオンとかヴァーチャロン位のゲームスピードでお願いします(;´Д`)
あと視点は正面固定に出来ないんか!動きながら視点変えながらブーストしながら両手の武器撃つとか出来ません。


と言うわけで売却決定に。さよならAC4。



4月はテストドライブ アンリミテッド日本語版が出るんで超超期待。
英語版は去年から発売されててパッケージのタイトルが”ロスルE”にしか見えなくてロスルEって呼ばれてました( ´-`)

実際のハワイオアフ島をリアルにシミュレートしてあるドライビングMMO、これでもMMOなんですよ。
車やらバイクやらを超豪華な自宅から乗り出して街中で他のPCとレースとか出来る。
http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/89E55621-3D3C-4A76-8340-CA0F5A451AAD/0/vidtestdriveunlimitedtrailersPT2Hi.asx
http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/E7FCA7FB-130A-40DA-ADE7-DB6728F0A6A4/0/vidtestdriveunlimitedtrailersPT1Hi.asx
http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/947E8178-5FED-4C5C-9D87-B74C0CBDAA5D/0/vidtestdriveunlimitedtrailersPT3Hi.asx

こっちはステ6に上がってる車VSバイクのバトルの動画。
http://stage6.divx.com/user/CIA/video/1055556/TEST-DRIVE-UNLIMITED-
5分過ぎにガス欠で給油してます・・・クラクションで草レース再開とかかっこよすぎるwww

こっちはバイクでパールハーバーの橋を超ジャンプ越えしてるwwwww
http://stage6.divx.com/user/CIA/video/1119511/TEST-DRIVE-UNLIMITED-Flash-

レースも出来るけどのんびりと海岸線を走るも良し。
あんま暴れてると器物破損で指名手配とかもされたりもするらしい。

ハワイ行ったことありませんけどバイク乗ってツーリングとかジャンプしたいです(;´Д`)

遊びかたはプレイヤー次第。
楽しみかたを自分から見つけていくのが苦手な人には向かない、そんなゲーム。
MMORPGはしんどいんで無理だがこれは良い、スゲー早くやりたい!!!

これの埼玉版とか千葉版出てくれw 
いや、やっぱ日本全国版が良いw




[PR]

by Todguines | 2007-04-02 01:45 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 03月 31日

CoD3

c0064044_1181841.jpg

箱のCoD3を購入。
第二次大戦のフランスが舞台の、対ドイツ軍との戦闘を描いたFPS。
まぁ2とかやってないんだけどね、これ終わったら買う事になりそう。
2時間ほど遊んだけど気分はプライベートライアン。最近観直したばっかなんで被る被る。
音が凄い良い。本物の当時の兵器から録音したらしく臨場感ありまくり。
オフモードはなんちゃってロックオンがあって狙い定めるのは苦じゃない、まぁぬるめでサクサクと進んでいく。

まだクリアしてないしオンラインでの24人での対戦もしてないんでボチボチと。


次、ゼルダクリア。
c0064044_12051100.jpg

操作性はWiiコンのせいでかなり悪い。
思うようにリンクが動いてくれない。落下死やら多すぎ。
けど内容はやはり任天堂だけあって面白かった。

犬になっちゃったり、大神と被るなぁってのが何カ所かあったけどさすが本家って感じの所も多々あり。
広い空間でのボス戦の演出、謎解きに心地よさを感じたり。この辺は大神にはない巧さ。
アクションゲーム作らせたら任天堂かカプコンは巧いのを再認識させられた。


もうひたすらツンデレなミドナ萌えです。




[PR]

by Todguines | 2007-03-31 01:30 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 03月 28日

Elite公式発表

c0064044_1610724.jpg

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070328-1.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070328/ms.htm
噂は真実だった。価格未定。





[PR]

by Todguines | 2007-03-28 13:51 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 03月 02日

アーマードコア4

DEMOの配信が昨日より開始、落としてみた。
c0064044_22252290.jpg

1時間程プレイ。
・・・こりゃダメだ。糞ゲーです。
オープニングは超綺麗でおぉぉって感じだったけど中身が酷い。
まずグラフィックはオープニングは詐欺か?ってほどしょぼい。

次に3Dロボットゲームにおいて致命的な欠点、操作してて重量感が全くない。
昔からここ(フロムソフトウェア)のゲームはロボットをマリオネットのように吊るしてそれを動かしてる感覚だなあと思ったけどまったく変わってない。
PS時代の1とかからほとんど変わってないってどうなのよ。
重さの感じる良質ロボットゲーム、バーチャロンのファンだった俺はこの人形使い的な操作感覚は馴染めず。

あとは攻撃時の弾に重みがなく、安っぽい。ビビビビビってビームじゃないんだからさぁ・・・

1やって以来ここのゲームは完全スルー対象だったけどあれから数年、何も変わってない所に変に安心出来た(スルー決定ってすぐ決められるって事で)
箱版はPS3と違ってコントローラー振動あるみたいだけどそれだけで買う程じゃないだろ。


バーチャロン、ガングリフォン、この2作の超進化版がやりたい・・・
ガンダム無想?あれはボーリングです・・・ザクとかドムの形したピンをただ倒すだけ・・・





[PR]

by Todguines | 2007-03-02 22:35 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 24日

ほぼ復活

通院1回、のど飴50個程、DVD2本、睡眠沢山、で回復傾向に。

そんな時にソフで頼んだ22日発売のライオットアクトが到着。
c0064044_0453941.jpg

日本で売る気ゼロな素敵なパッケージ、ルパン好きだけどモンキーパンチはねぇーだろう(つД`)
正直パケだけ見てスルーな人とか箱ユーザーでも多そう、俺もそんな1人だった。


駄菓子菓子!これ超面白い。

何が面白いってスーパーマリオファイナルファイトボンバーマン戦場の狼リッジレーサーを無理矢理一つにしてみました!みたいな感じ。はい、若い人は知らないゲーム入ってますね(つД`)

グランドセフトオートの開発者のゲームだけあって箱庭ゲームなんだが
まず主人公が遺伝子操作で作られてる犯罪撲滅人、なかなか死なない人です。
もし死んでもデータで即クローン作成って素敵な設定で復活。


スーパーマリオばりにジャンプでビルに登ったり、ファイナルファイトばりに敵を撲殺したり、ボンバーマン並に爆破しまくったり、戦場の狼みたいに銃乱射したり、リッジのように車ぶつけまくったり。
それぞれにスキルレベルがあって高いところに落ちてる玉拾うと跳躍力(走る速度も)上がったり、撲殺してると腕力上がったり。

広大な都市をトゥーンシェードなキャラを縦横無尽に動かしギャングを潰して行く超快感、脳汁出まくり('A`)


しかもこれ2名でliveで遊べる、ちょっとサルゲと遊んでみたけど楽しいw
しょっぱなサルゲとわからずに蹴り入れまくり、そのうち銃で撃ち合いにまで発展。
車の取り合いまでしてハァハァしてから街に出かけました♪
スキルのレベルに少し差があったので完全バックアップに回って遊んでたけど普通に見てるだけで笑えるw

サルゲが市民の車(でかいバス)強奪したらその上に飛び乗って観光したり。
あいつの運転下手で壁にぶつかって俺だけ爆死とか('A`)
まぁ楽しいから良いけどさぁw



今日、今更だけど色文字とか字の大きさ変えたりが楽に出来るようになってるのに気がついた( ´ー`)y-~~




[PR]

by todguines | 2007-02-24 01:35 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 16日

ちょwwwwwwwww

日本名 ライオットアクト
http://www.nicovideo.jp/watch/utHDvKsvp1WDY

demo落として5分で購入決めた('A`)

日本語版は箱の絵がモンキーパンチだったりで全然面白そうに見えないからスルーの予定が・・・
街で市民を銃殺してたら警官(まぁ自分も警官なんだけど)に追われたり、超高い所からダイブしたり最高に面白い。

demoが1時間しか出来ない制限版なのが悔やまれる・・・2月22日発売、wktkして待つ。


[PR]

by todguines | 2007-02-16 12:06 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 15日

これは・・・!

http://www.nicovideo.jp/watch/utAGKzdKYUtSg
http://www.nicovideo.jp/watch/utawUcWC3C1SM
http://www.nicovideo.jp/watch/utNldwTFBYVA8
http://www.nicovideo.jp/watch/utX137IBwdOlI

地球防衛軍・・・次はコレ買うか( ´ー`)
敵デカスギw




[PR]

by todguines | 2007-02-15 23:59 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 15日

次、シルフィード

c0064044_23454619.jpg

物心ついたときからシューティングゲームが好き。
初めて買って貰ったゲームがファミコンのゼビウスでした。

昔、NECのパソコンで初代シルフィードを遊んだ時に子供ながら(当時中学生)脳汁出た思い出があります。

そんな撃ちゲー好きな俺もかなり満足な一本、それがプロジェクトシルフィード。
企画が初代作ったゲームアーツ、開発がセタ、販売がスクエニってどんだけ複雑なんだよ('A`)

http://www.nicovideo.jp/watch/ut4wLSQ7cwVWk

ようつべ見たら雰囲気わかるけど取りあえずミサイルロックオンがたまらん、ピピピピピピって鳴る所に脳汁が出る(;´Д`)

残念なのは途中に挿入される無駄なムービー。シューティングにムービーとか要らないですから(つД`)
そそる音楽、敵一掃な圧倒的な火力、宇宙遊泳感覚の操作性はかなり気持ち良い。


ちなみに老体でもちゃんとクリア出来たよ( ´ー`)





[PR]

by todguines | 2007-02-15 23:54 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 15日

デッドラとブルドラ

ドラ繋がりでこの二本のレポを。
c0064044_035911.jpg

まずブルドラ、今20時間程プレイ、LV.22でまだ未クリア。


昔のスーファミ時代のFFしてる気がしてくるRPG、だけど絵とか演出はさすが現代版なので綺麗。

悪の悪者を倒すぜ!みたいな懐かしい感じ。絵はドラクエなんだけどね、システムがFFっぽい。
影をジョブみたいにイロイロタイプ変えられて自由に成長させられるのが楽しい。

今時の萌え的要素の全くない、古き良きRPGかねぇ。普通に面白いです。




次デッドラ。
これもまた面白い。まだクリアはしてないけどLv.41までは上げた。
ゾンビまみれのショッピングモールの中で3日間取材をするジャーナリストのゲーム。

一日が2時間なので1プレイで6時間?みたいで結構手軽に出来る。
しかもゲームオーバーになってもステータス引き継いで最初からとかかなり優しい。

エンディングが多数あるらしく、特にこれしなさい、あれを倒しなさいってのが無いのがのんびり気軽に出来て良い。もちろん途中でセーブも可能。

しかしプレイ中はゾンビが画面の中に300人とか出てくる始末でのんびり出来ません(;´Д`)

ゾンビをバットで殴り倒したり、車で引き倒したり、なんでもあり。ショッピングモールだけあって武器になる物は多数ある。
乗り物もスケボーから自転車、車まで自由に乗れる。

バイオとかグランドセフトオートみたいな箱庭ゲーム好きなら間違いなく買い、超笑えるww


まぁ両方終わってないけどのんびり積んで置くわ( ´ー`)
楽しいのが多くてどれから手を付けるか、って感じなのよ!!






[PR]

by todguines | 2007-02-15 00:57 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 02月 04日

GoW

マーが4,5日前にGoWをやっと入手(関東は売り切れ続出で入手難)
お互いにやっと時間取れたんでCoop(協力)プレイに挑戦。

最初誘い方誘われ方が解り難く苦労した(;´Д`)
1人がソロモードで入ってガイドボタン押して誘う>誘われましたってこっちに出るんで
ガイド押して誘われ承諾メール開ける>協力プレイに突入

c0064044_23101984.jpg

左が俺で右がマー、各自が自宅でプレイ。

俺が箱のチャットマイク持ってないんで、スカイプで話ながらのプレイ。
いやぁ、超爆笑。面白いwww

ソロだとNPCの行動がバカで良く死んでるんだけど2人で進むと結構楽に進める感じ。
1人が正面で囮兼牽制、残りで裏から突入とか。

マーもソロでほとんどしてなくて素人同然だったんだけど、2面に中頃に行く頃にはアタッカーな動きを見せて助けてくれたりでw

7時過ぎから10時位まで時間忘れて3時間程プレイして今日はお開きに。

オフでソロでも十分面白かったけどCoop(協力)モードもかなり楽しい。
サルゲも買ったらしいので今度一緒に遊びたいねぇw










追記

箱の設定による画質の変化の写真

1080i(D3)でのプレイ
c0064044_23233758.jpg


720P(D4)でのプレイ
c0064044_23235952.jpg



720P(D4)の写真写りが悪いけど、俺は720Pの方が好みだなぁ・・・
ぱっと見は大して変わらないけど長い時間してるとプログレッシブな方が疲れない目の持ち主らしい。
1080i、インターレースな方は線の周りがボヤボヤと見える気がして落ち着かない。

1080P(D5)で出せるSONYの液晶に未練が残る・・・HDMI対応な新型箱出たら絶対に買い換えよう(つД`)
[PR]

by todguines | 2007-02-04 23:32 | 独断偏見なゲーム批評