Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独断偏見な映画(ビデオ)批評( 21 )


2007年 02月 28日

ごろごろ

病み上がりでどこも行けない身体なので映画借りて観て三昧に。

UNITED93とワールドトレードセンターを連続で観たり。
あれから5年以上たつのね・・・非常に感慨深い内容だった。

UNITED93はドキュメンタリータッチで、唯一目標物に自決出来なかったハイジャック飛行機の行く末を淡々と描いた作品。
中からハイジャック時に携帯電話で外に連絡が取れており、その状況を推察してこの作品が生まれた。
乗客達の取った生きる為に人間が行える事の凄さ、犯人の目標物への必死さでほんとにこんな事があったんだ、そして二度と起こって欲しくないって思える内容だった。



ワールドトレードセンターのほうはパチンコッパチンコッのニコラスケイジ主演の湾岸警察の救助隊の話。

ニコラス演じる班長とその他の隊員が激突時に人命救助にビルに入ったら、逆にビルの崩壊で閉じこめられる。
身動きが全く取れない状況下でひたすら眠らずに救助を待つ心境は、観ててぼろぼろと涙が出てくる。

彼らを支える愛する家族への再開を願う気持ちに大いに心を揺さぶられた。
一日一日を後悔なく、言い忘れなく生きないと何があるかわからないなって心に染みたよ(つД`)

二つ共に良作なので観ておいて下さい。
戦争は起こって欲しくないし、起こしてもダメだろう。人類皆仲良くして欲しいよ・・・。
とある人がそれには皆がお腹いっぱいにならないとダメよねって言ってました、ほんとそうだわ。




[PR]

by Todguines | 2007-02-28 20:52 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 10月 12日

スクライド

ブレス君ごめん、俺はダメだった・・・

ガンソードは大ハマリ。音楽がマクロスのパクリにしか聞こえないけど!



[PR]

by todguines | 2006-10-12 00:28 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 10月 02日

プラネテス

プラネテス観た事ある人は飛んでみて。

http://www.youtube.com/watch?v=TY1P-S0ZQPY.



[PR]

by todguines | 2006-10-02 12:26 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 10月 01日

無限のリヴァイアス

無限のリヴァイアス見終わり。

15少年漂流記+500名?みたいな宇宙遭難ドロドロ人間関係モノ。
極限状態の人間の弱さ、精神崩壊していく人々の描き方は素晴らしかった。

プラネテスの谷口氏が監督、この人の作品は信用出来る( ´ー`)
コードギアスに期待しとこう。


次はスクライド。




[PR]

by todguines | 2006-10-01 19:51 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 09月 28日

サムライチャンプルー

見終わり。

こりゃカッコイイ。音楽も絵もレベル高い。
でも無限の住人の香りがするのは俺だけかね。

漫画もちなみに読んだけど普通に上手くて読めた( ´ー`)y-~~



[PR]

by todguines | 2006-09-28 22:44 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 09月 14日

ローゼンメイデン

ごめんなさい、食わず嫌いでした・・・
ただのロリコンハーレム物だと敬遠してた俺がバカでした(´Д⊂

取りあえずイチゴ泥棒の回ではまりましたよ・・・w


特番はまだかぁヽ(`Д´)ノ





[PR]

by todguines | 2006-09-14 03:17 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 04月 23日

うほ

リアルのだめの部屋の写真がwww
http://www.kisscomic.com/interview/0211_ninomiya_tomoko/

写真小さいけどまじで部屋汚ねえなぁw



のだめって何?な人→まぁ読め

[PR]

by todguines | 2006-04-23 20:25 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 04月 15日

ゲド戦記の予告

ジブリのサイトで公開されてる。

http://www.ghibli.jp/25trailer/

※Firefoxじゃプラグ入れても見れません※


ゲド・・・菅原分太∑(゜∀゜)
興味無い人にはどうでも良いだろうけど宮崎アニメで育った世代としては息子さんも立派に宮崎の血筋なんだなぁと安心。
死ぬまでずっと見れそうな( ´ー`)


おまけ
c0064044_2163751.jpg

Fable用に血迷って購入、X360の値下げ来たら本体も買おう・・・




[PR]

by todguines | 2006-04-15 02:17 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 04月 02日

ゲーム脳ヽ(`Д´)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

escapeワロス




[PR]

by todguines | 2006-04-02 00:55 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評
2006年 03月 28日

山崎まさよし主演の

八月のクリスマス、DVDで観ました( ´ー`)y-~~


山崎様も良いんだがヒロインの関めぐみが新人らしからぬ演技で良かった。
泣き顔が良い。泣き顔がこんな可愛い人は珍しい、大抵不細工なるからねぇ(-_-;)

最後泣くかと思ったけど泣かず、でも良い映画です。静かで好きだわ。





こないだのエウレカで涙は涸れた(つД`)




[PR]

by todguines | 2006-03-28 15:02 | 独断偏見な映画(ビデオ)批評