Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:環境改善試行錯誤( 82 )


2006年 05月 20日

カッ

夢に出てきたので買ってみた。

c0064044_22571215.jpg

良く出来てるかも。
斬新ってかPS3とかFFみたいなリアルに近づけるだけがゲームの画質向上じゃないって感じるゲーム。


レポは後ほど。




[PR]

by todguines | 2006-05-20 22:59 | 環境改善試行錯誤
2006年 05月 18日

今更ながら

PS2買ってみた。

c0064044_582929.jpg

c0064044_583633.jpg

薄!ちっさ!こりゃ凄い、ちょっとサイズに感動した。

電源がアダプタになってるのね。
ほぼ無音、ゲームしてても本体は激熱とまではいかない。

進化してるんだなぁ( ´ー`)y-~~

[PR]

by todguines | 2006-05-18 05:11 | 環境改善試行錯誤
2006年 05月 17日

血出時

地上デジタル波チューナー内蔵液晶テレビを買う事にしよう、と検討中( ´ー`)y-~~

32inch~37inchがお買い得価格なのだがそんなデカイ画面要りません。
23~26inchで検討中、でも微妙にinchサイズあたりの値段が高く困る。

ゲームする上で現在市販されている液晶テレビの致命的欠点は遅延と残像らしい。
遅延は音とか画像が実際のタイミングずれがあるらしい。=ゲームにならないモノもある。
残像は昔のPC液晶で動画観る感じかね。

実際近所で見てきたんだが東芝の画質良いなぁと思って調べたら遅延出まくりらしくゲームには不向きらしい。
シャープ、ソニーは共に好みな画質じゃなかった。しかも遅延あり。

Panasonic、Victor、日立、この辺の残像低減機能付きで尚かつ大きくないのがベストっぺぇ。



まぁこのまま買わず悶々とPS2のペルソナ3をPCのモニターでするかもだが、買ったらレポはする( ´ー`)





[PR]

by todguines | 2006-05-17 05:06 | 環境改善試行錯誤
2006年 05月 09日

PS3 発売日決定 FF13も発表

11月11日にHDD20G版と60G版が発売。


HDD20Gの廉価版で62790円。Takeeeeee!!!!!!!!!!!!!


HDD60G版はオープンプライスで米国で599$、日本だと75000~80000円位か


コントローラーがPS2と同じような形になっちゃったのね。ツマンネぇなあ。

SCE曰く 「家庭内での使用が中心となることから、廃熱・静音対策を徹底的に追求することにより、現在のPS2並みの静粛性を確保しました」 だそうです。ほんとかよヽ(`Д´)ノ


ええと高杉です。しかも廉価版で削られる機能もありそうだし。高解像度出力が削られてたりして(;´Д`)

*追記 やはりかなりの機能が削られてる、某所より抜粋
プレイステーション3
       廉価版   完全版
HDD     20GB    60GB
メモステ他 リーダなし リーダあり
無線LAN   なし     あり
HDMI端子  なし     あり
税込価格 62,790円  オープン価格
(米国価格)  499$   599$

あと本体が約5㎏、オモスw

XBOX360の高解像度demo見て以来PCのモニターに出力出来るゲーム機なら欲しいと思ってたがコンシュマー機に60000円とか付けるのはどうかと思うよ・・・。

任天堂のレボリューション(Wii)が15000円とかで出ちゃってPS3がコケちゃう夢を見そう。
ちなみにドラクエはWiiで出るそうです。「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」だってさ。








追記 


FF13がPS3で出るのも決まったらしい。
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
ファイナルファンタジー アギトXIII

ええと・・・3本出ちゃうの?Σ(゚Д゚) 
しかもアギトって・・・仮面ライダー?!∑(゜∀゜)
*追記 アギトは携帯ゲーム?携帯電話用コンテンツ?とか。未確認。
また野村のキャラデザインだそうで画面見る前からスルー決定・・・
あいつの絵は好かんぞ・・・天野様復帰望む。

オンラインの新しいFFも作ってるはずなんで続報待ち、まぁネタとして興味あるだけなんだがな( ´ー`)y-~~
[PR]

by todguines | 2006-05-09 12:25 | 環境改善試行錯誤
2006年 05月 09日

面白いAA見つけたw

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)





       ゃ    こ
    じ             の
 ん                   滲
な         ぁ   っ         み
       ぁ         !
                       は
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ






返品の書類来ませんよ(つд⊂)
もうみっちゃんお勧めのナナオにしますヽ(`Д´)ノ




7月に前倒しで出ると噂のIntelの新しいCPU、コードネーム"Conroe"コンロー。
の名前がCore2duoに決まったらしい。

c0064044_443275.jpg


Coreduoはもう型遅れになるのか(-_-;) まぁ本命はこっちだろう。
Intelの猛攻が始まる・・・。



[PR]

by todguines | 2006-05-09 04:35 | 環境改善試行錯誤
2006年 05月 03日

キーボード到着!

この歳になって誕生日に物貰えるのは嬉しいのう( ´ー`)y-~~

c0064044_4512466.jpg

マウスパッドと同じブランドのキーボードですよ。

若い頃はカチカチ鳴るメカニカルなFilcoしか使ってなかった人なんだが最近はミネベアとか愛用してたり。
タッチの好みが硬めからちょい柔らかめに変わって来てるトッドです。

そして表題のSteel pad社のキーボード、Steelkeys 6G。
ミネベアより( ・∀・)イイ!
ちょっとだけ抵抗感ある感じで非常に満足。
加藤君の買ったキーボード30個分の値段なだけアリマス。

ちょっと樹脂樹脂してるのが欠点かね、高そうに全く見えない(つд⊂)





PS モニターは改善される気配薄いので2405への交換を求めましたがダメ!
との事でキャンセルになりましたヽ(`Д´)ノ
[PR]

by todguines | 2006-05-03 04:59 | 環境改善試行錯誤
2006年 05月 02日

ぐわっ

キャンセル前に商品届いちゃった(つд⊂)


そして自分の目で確かめたく開封( ´ー`)y-~~ (開けても交換、返品可能
c0064044_0471033.jpg


ここまで下げられるのは素晴らしい!がやはり滲んでるわ。
黒バックに白字だと気にならない。
白バックに黒字だと明らかに文字が太い。こっちのが多用なので明らかに目が疲れる(´Д⊂
デジタル接続な意味がない、シャープネスとか弄れないし>DVI接続



しかももっと酷い致命的な欠陥が発覚、色の階調がおかしい。
デジカメ撮影>圧縮なので画像では分かり難いんだが(真ん中の白いのはフラッシュ
c0064044_0501690.jpg


こっち、問題ない方の2405の画像、グラデーションがなだらか(当たり前なんですが


c0064044_051210.jpg

これが2407。見難いけどおかしい。黒>白で段差出来すぎてる。

他の色のグラデーションはもっと酷い。
c0064044_0555922.jpg

余所からの転載写真だがこんな感じ。黒>緑でガタガタ、普通じゃない。


いつの時代のモニターですかヽ(`Д´)ノ


即電話して交換、早ければ明日届くみたい・・・交換品もダメならキャンセルだな(-_-;)
リビジョンなりファームが上がらないと直らない仕様な気がする、個体差では無い模様。

PS.階調調査画像作成、ピス様ロード様 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
ええ、ソフトウエア弱者な俺はこんなの作れませn

[PR]

by todguines | 2006-05-02 01:03 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 28日

任天堂の次世代機の名称

Wii に決定だそうで。

昔のゲームとかダウンロードで買えちゃったりするみたいでオジサンはPS3よりこっちに興味津々。

多分値段も安そうな予感。



PS  
DELL2407、やばい超スーパー地雷っぽい。
5月に納期延びて正解だったかもヽ(`Д´)ノ

某所に上がってたSSで比較

c0064044_2352277.jpg

これが従来の機種、2405の画像、滲みなしのクッキリ


c0064044_2354613.jpg
  
こっちが問題の新型2407の画像、なんか字の上に1ドットづつ乗ってますよ・・・


どうみても文字の上にゴーストの如く滲んでいますよ、なんじゃこりゃ(つд⊂) 
こんなの使ってられんわ、キャンセルキャンセル・・・

モデルチェンジで改悪ってなぁ。ナナオに行くか懲りずにDELL30インチに行くか・・・
コンロー出るまで必要無くなったので少し待つ事にしよう、そうしよう。





[PR]

by todguines | 2006-04-28 02:41 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 16日

ここ最近の動向

Coreduo機  
PioneerのDVR-A11-JBKがCD読み込まなくなって修理に。DVDは読む(-_-;)
ピックいかれたくさい、買ったばっかなのにヽ(`Д´)ノ


トッド自身
こないだ13日、誕生日をめでたくなく迎えました(´ー`)
アルナからこんな物が届きました・・・
c0064044_2105132.jpg


  

誕生日に電球・・・
[PR]

by todguines | 2006-04-16 02:13 | 環境改善試行錯誤
2006年 04月 12日

やっとゲーム出来るように

CoreDuo安定。

FSB200*13の2.6Ghzで、DDRⅡのタイミングを4-4-4-10と軽く締めてπ23秒に。
これで負荷テスト各種して問題なし、CPUFanも銀グリスにアタリが出てきて40℃越えなくなった。

ってこんな事書いてもワカリマセンってレスが付くだけなのでちょっとゲームの話しでも。


今更なんだがbattlefield2を始めてみた。
去年GF7800GTX買ってキャンペーンに申し込んだらくれたゲーム。

c0064044_4403071.jpg


二手に分かれて戦争ごっこする、ひたすら殺戮ヽ(`Д´)ノ
戦車とか飛行機とかヘリコプターやらに乗れるらしいです(当然俺は乗れませn

これが地味に面白い。子供の頃やったサバイバルゲームを思い出す。
画面が綺麗でエフェクトとかも本物っぽい。

でもEQ2でWASDキーで操作してなかったツケで全然巧く動かせない(-_-;)
ネット対戦で簡単に最高64人まで同時プレイ可能みたいなんですが・・・

FF上がりでEQしてるパロとかが パッドで動かしたい!って言ってる気持ちが少し解ったよ(つД`)

FPS(一人称シューティング)はさっさと出来てすぐ止めれるんが良いわ。
こないだ買ったF.E.A.Rもそろそろ開封しようかのう( ´ー`)y-~~




[PR]

by todguines | 2006-04-12 05:00 | 環境改善試行錯誤