Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:環境改善試行錯誤( 82 )


2006年 07月 12日

何言ってるかさっぱりわからんが・・・

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546




[PR]

by todguines | 2006-07-12 21:18 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 11日

買って来た!

ばら売りの天板は一枚で3500yenもするのね・・・

天板3枚セット車輪付きのキット物で6800yen・・・なんなのヽ(`Д´)ノ
柱がセットのだと長すぎるので短いの4本買って帰宅。


c0064044_17222071.jpg


取りあえず形にはなって満足。
後はモニターの位置を下げる為のアームを買おう( ´ー`)y-~~

ハオに推奨のケース、SOLOの色違いのP150が3台無事収まり。
このケース、HDDをウレタンで挟んでネジ止めするのでかなり静かになる。
横板にも静音用の鉛シートが貼ってあるのでPCが五月蠅い、HDDがゴリゴリブーンブーンしてる人はお奨め。






[PR]

by todguines | 2006-07-11 17:27 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 11日

今日買う物

メタルラックで机を作ろうか!と。


ポール*4本
天板*3枚
ポール用車輪脚*4
液晶用4軸アーム*1(これは通販)

劇的ビフォーあふたー!ご期待管才!






[PR]

by todguines | 2006-07-11 01:45 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 07日

マザー第1弾登場したっぽい

intel P965乗ったマザーが出た模様。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060708/etc_p965mb.html

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/06/663299-000.html

19,770~20,780yen コンデンサの質はかなり良さそうなんですが・・・GIGAだもんなぁ(;´Д`)
サウスのチップがICH8(独自でRAID不可)でこの値段、コンデンサ代、初物ご祝儀価格かねぇ。
ハオにはギガはお勧めしません、まだASUSのが良いわ・・・。


Core2そのものは7月27日発表、店頭販売解禁は8月7日の模様。まぁ情報が錯乱してる。
行くか待ちか・・・迷い中・・・EQ辞めたらそんなCPUパワー要らないのよね・・・・
けど欲しいのは人間の性ですか(´Д⊂







[PR]

by todguines | 2006-07-07 03:06 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 05日

Dell3007WFP

c0064044_19121151.jpg

5月23日に注文、やっと到着。電話で催促すること2回。
携帯での撮影なので画像悪いですが・・・


一ヶ月以上待ったかいあって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
30inch、解像度2560*1600の世界は隣の24inchが子供のように見える・・・。
ドット欠け、バックライト不良ともに無し。


これで地図とか見るともう凄い。GoogleEarthとかね、チビりそうになった。

簡単にレポ


良い所
*圧倒的な解像度。1画面の情報参照能力が飛躍的に上がる。
*かなり明るい。明るさ最低まで下げて使用。コントラストも高く動画も問題なし。
*パネル自体がかなり下に下がる。これは最近のDellの特徴で使うと有り難く感じる。
*HDCP(なんかデジタル関係の決まり事)に対応してるのでHDDVDとかBlu-rayとかでデジタル出力でそのまま観られそう。

悪い所
*値段ペタタカス 俺の頼んだ時で202000yen 今だと228000yen 普通にまともなPC組めます(;´Д`)
*入力がDVI端子1個のみ。せめてアナログで良いので2nd端子欲しい。XBOX360とか繋げたら気持ち良いだろうに残念・・・
*カラー等設定関係がモニター上から設定出来ず、パネル明るさのみ弄れる。付属のディスクからなんかインストールしたらコンパネ関係で弄れるっぽいけど入れてない。


モニターもテレビも過渡期なので中途半端な性能(上記欠点等)かもだがこの大きさと解像度は一度味わうと麻薬のように2枚目も買わなきゃヽ(`Д´)ノ な気分にさせてくれる・・・


アナログ放送終了間際まで地上波デジタル関係の物は手を出さないと決めたので購入。
でもテレビが32inchでフルHD対応で20万切ったらそこで考えます( ´ー`)y-~~





[PR]

by Todguines | 2006-07-05 19:12 | 環境改善試行錯誤
2006年 07月 05日

ぎゃああああ

http://cooler.xrea.jp/forum/viewtopic.php?t=37

え、思ったより熱くね?CPUがES(EngineeringSample)な分差し引いてもこの熱さは・・・


良い落とし穴が見つかったかね(;´Д`)






[PR]

by todguines | 2006-07-05 10:02 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 30日

圧倒的じゃないか・・・

http://www.matbe.com/articles/lire/306/merom-et-conroe-test-des-core-2-duo/page21.php

これでもハオソはAM2に行くのかヽ(`Д´)ノ


半年様子見ようと思ってたのにCore2Duoのモバイル版Tシリーズを買っちゃいそう。
うちのマザーにそのまま乗りそうなのでマジで買いそう(-_-;)
キャッシュ4Mってゲームにかなり効くのね、こんだけ違う




[PR]

by todguines | 2006-06-30 03:38 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 27日

ハオソ用見積もり

intel案

マザーボード intel Desktop Board D975XBXLKR ¥30,980
CPU intel Celeron D 352 Box ¥9,680 
ケース Antec SOLO ¥13,800
電源  Antec SP500 ¥7,980 
OS Microsoft Windows XP Home Edition OEM版¥12,500
メモリ センチュリーマイクロ DDR2/667/1GB*2 ¥26,960
HDD Seagate ST3320620AS ¥12,180 
DVDドライブ Pioneer DVR-A11-JBK ¥8,780
ケース用FAN SCYTHE 白い鎌風の風92 (PS922512W-LED)*2¥1,960
VGAカード GALAXY TECHNOLOGY GF7600GT-Z/256D3/2DVI/PCIE ¥24,800

以上6月26日現在ツクモで見積もりで¥149,616
これで来月か再来月にCPUをCore2Duoに載せ替え、その時CPUのクーラーも追加で。



モニターを¥40,000以内に納めて電源をもうちょい高いのに行くかサウンドカードを別に挿すか。
電源を推奨かなぁ。
モニター込み20万の予算だとこんな感じ。

マザーがちょっと高いけどチップセットのintel975は今度出る965より発熱が低いソース出てるのと、枯れ気味なのでお奨め。
そして今すぐ欲しいハオンのワガママもこれじゃないと解消出来ませんヽ(`Д´)ノ





AMDのソケットAM2のマザーは特にお勧めがやはりない・・・ASUSもMSIも個人的には使わせたくない(;´Д`)

ソケット939で良いなら・・・
マザーボード DFI LANPARTY UT nF4 Ultra-D ¥14,800
CPU Athlon64 3200+ ¥12,565
マザーのチップセットFANがちと五月蠅くなるので交換推奨、3000円程。
これに上記のその他パーツ(メモリはDDR)で組んで来月末に半値になるX2の4600+とかに載せ替えか。

AMDのほうが安くつく・・・けど今更DDRもなんだしCPU載せ替えてからの最終的なパフォーマンスはCore2のが良いと思われます( ´ー`)y-~~


モニターはDELLの19inchで¥32,800でどうよw
20inchは¥41,575。

[PR]

by todguines | 2006-06-27 01:32 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 10日

Windows Vistaβ2配布開始

Welcome to Vista!!!!

c0064044_2011461.jpg


Goodbye Vista(´Д⊂


あのね、重すぎる。無駄に重い(;´Д`) ※注 この壁紙はvista付属の物
触った感じ、MAC OSに近づいてるの?って感じ、XPからだと分かり難い表現多し。
アイコンとか大きい。コンパネの中も多すぎる、ペンタブの設定とかまであるし。

ちなみにインストールしたのは3rd機で
Athlon64FX55にMemory2G,VGAはラデのX850XTのPC。

32bit版と64bit版両方入れてみた。特に違い感じず、共に重い。
軽くエフェクト切ったり、完全に切ったりしてみたが重い。
切ると変に綺麗なだけのXPだし(-_-;)
IE7のタブ機能も狐のが軽く使い物にならん・・・・。

vistaからのPCの評価は"3"だった。SingleCoreだときつい?んかねぇ。

サウンド関係のドライバがWindows updateに落ちてないんで音出ねぇしヽ(`Д´)ノ
SoundBlasterAudigy2は切り捨てですかそうですか・・・
VGAとマザーのチップセットとLANはドライバ要らずですんなり認識したわ。

革新的なインターフェイスなら発売時に導入しようか思ったけどサービスパック当たるの待ったほうが良さそうね( ´ー`)y-~~







追記 

ちなみに欲しい人、試してみたい人、ここから落とせるよ
来年の6月まで試用可能、結構長い。

メールアドレス取ってそれをIDにしてDownload可能。
32bit版で3Gちょい、64bit版で4G超。
ファイル形式ISOなんでDVDにイメージ焼きしたらそのままインストール用ディスクになりま。
もうCDROMも切り捨てる気なのかね・・・。
[PR]

by todguines | 2006-06-10 20:21 | 環境改善試行錯誤
2006年 06月 02日

HDD飛ぶ

ここ2週間でHDDが2台故障。

2台ともMaxtorのMaxlineⅡの250GB、1年半近く前に購入。
高品質高耐久が売りだった商品なんだが・・・
アクセスするとFan当てても熱かった(45℃とか)んでそのうち飛ぶのはこれだろうと思ってたら飛んだヽ(`Д´)ノ

皆もゴリゴリとかゴロゴロとか変な音がし出したらバックアップしときましょう。
HDDの温度とか見るにはSpeedFanがお勧め、うちはスタートアップに放り込んで常駐させてるわ。

これから暑い季節、PCをいたわりましょう( ´ー`)y-~~


飛んだマクの代わりにWesterndigitalのWD3200JSを4台導入。
静かで熱くない、良いHDD。320GBで11280円と安い、お勧め( ´ー`)


[PR]

by todguines | 2006-06-02 04:24 | 環境改善試行錯誤