Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

CoD3

c0064044_1181841.jpg

箱のCoD3を購入。
第二次大戦のフランスが舞台の、対ドイツ軍との戦闘を描いたFPS。
まぁ2とかやってないんだけどね、これ終わったら買う事になりそう。
2時間ほど遊んだけど気分はプライベートライアン。最近観直したばっかなんで被る被る。
音が凄い良い。本物の当時の兵器から録音したらしく臨場感ありまくり。
オフモードはなんちゃってロックオンがあって狙い定めるのは苦じゃない、まぁぬるめでサクサクと進んでいく。

まだクリアしてないしオンラインでの24人での対戦もしてないんでボチボチと。


次、ゼルダクリア。
c0064044_12051100.jpg

操作性はWiiコンのせいでかなり悪い。
思うようにリンクが動いてくれない。落下死やら多すぎ。
けど内容はやはり任天堂だけあって面白かった。

犬になっちゃったり、大神と被るなぁってのが何カ所かあったけどさすが本家って感じの所も多々あり。
広い空間でのボス戦の演出、謎解きに心地よさを感じたり。この辺は大神にはない巧さ。
アクションゲーム作らせたら任天堂かカプコンは巧いのを再認識させられた。


もうひたすらツンデレなミドナ萌えです。




[PR]

by Todguines | 2007-03-31 01:30 | 独断偏見なゲーム批評


<< CoD3クリア、そして期待の新作      Elite公式発表 >>