Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

Wii

頼んでたWiiが到着。
一緒にクラシックコントローラー+5000点プリペも購入。
c0064044_22323868.jpg

ゼルダとファイヤーエンブレムとコンポーネントケーブルはヨドで。





全体的に作りが安っぽい。
さぁ開封。
c0064044_22345294.jpg



箱開けると更に箱が2段重ねになってる。
c0064044_22353415.jpg

片方に本体とアダプター、片方にコントローラーとかセンサーバー。

本体。
c0064044_22355832.jpg

外付けのドライブ位の重さで結構軽く、小さい。


本体、煙草と比較。
c0064044_2236505.jpg

付属のスタンドで立たせるとこんな感じに。


本体上部。ぱかって開く。
c0064044_22372711.jpg

ゲームキューブのコントローラー挿す所が4つと同じくGC用メモカスロット2個。


本体前部。ここも一部開く。
c0064044_22385365.jpg

外部バックアップ用のSDカードスロット。本体に512MBの空き領域あるのでゲームのセーブとかには不必要。


本体とアダプター。
c0064044_22395551.jpg

結構大きいけどかなり軽い。箱に比べたらおもちゃだ・・・。


コントローラーとかの箱。
c0064044_22404860.jpg

説明書やらヌンチャクコンやら。


コントローラー+ヌンチャク。
c0064044_22413754.jpg

思ったより安っぽい。トリガーボタンとか押した感じしねぇ。大丈夫かぁ、任天堂('A`)


TVに付けるセンサーバー。
c0064044_22423111.jpg

これをTV上部ないし下部に設置しないといけない。両面テープは使わずに自前で上部に設置。これも安っぽい。


接続用ケーブル。
c0064044_22434595.jpg

純正コンポーネントケーブル。ヨドで2250円、箱に比べたら安くて良い。


とりあえずここに設置。
c0064044_22452210.jpg

LANは標準で無線完備。有線LANで繋ぎたかったけど無線で問題なく繋がったんで暫くこれでいいかも。有線LANアダプターは別売。




ゼルダを40分程、Wiiチャンネル?最初のコンソールみたいの30分程弄くった感想。

※最初に書いたように全体的に作りがかなり安っぽく、ボタンとかも押した感じがかなりチープ。壊れないのか心配になる。

※空中で動かすマウスみたいな感覚はかなり新鮮、但し動きはかなりアバウト。思い通りに動かせません(つД`)

※動作音は思ったよりうるさい。このサイズから想像する以上の音して驚いた。


※画面のクオリティに関しては期待してなかったので許容範囲、コンポネで480Pのプログレ出力してもハイビジョンTVに接続だと滲み感はかなりある。まぁこれも許容範囲。


※上記画質に関しては、次世代機だと思わないで買わないと凄い勢いで後悔しそう。ゲームを楽しく遊びたいってだけで購入。


※ゼルダは動かした瞬間にfableのパクリじゃん!って思った。動きがまんま一緒だ。話進めてからきっちり感想を上げよう・・・。


動かし方がかなり新鮮で楽しい。画質を求めない(PS2並)なら楽しいかも。
ざっとだが導入日記、以上です。





[PR]

by Todguines | 2007-03-12 23:01 | 環境改善試行錯誤


<< 大宮ビックカメラ      スピーカー到着 >>