Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

スピーカー到着

アンプと一緒に頼んでたスピーカーが到着。
c0064044_1264097.jpg

玄関が占拠される。仕事だったのでとりあえず出社して夜に設置作業に。





c0064044_1271976.jpg

スウェーデンのスピーカーのブランド、AudioProのimage44を2セット、4本。
バスレフ型じゃない所とアルミニウム・ダイキャスト製ツィーターフレームが決め手。
まぁカッコイイんでこれにしました( ´ー`)
1梱包に2本、これ1個で30Kg。



c0064044_129506.jpg

中開けたら白い手袋が・・・付けて鑑識気分で設置作業に。


c0064044_1315894.jpg

1本15Kgが2本、こんな形で入ってた。


c0064044_1332730.jpg

土台に付けるゴム質脚装着。スパイクと受けも付いてたけどとりあえずこっちで。
六角ネジ4本でスピーカー本体に土台固定。


c0064044_1365548.jpg

ネット付けたままで立たせてみる。117センチは伊達じゃない、高い。

c0064044_1372594.jpg

ネット外してみる。こっちのがカッコイイだろ('A`)

この作業を4本、しんど(;´Д`)





次にウーハァー。
同じAudioProのB1.36をチョイス。ユニット25センチ、重さ20Kg。
c0064044_1412734.jpg


c0064044_144178.jpg

デカ!おも!ちなみにこれにも手袋が入ってた('A`)


c0064044_1452794.jpg

ネットありの状態。

c0064044_1455291.jpg

ネットなしの状態。こっちにしといた。

c0064044_1582740.jpg

写真じゃ大きさ分かり難いけどかなりでかい。



最後にセンタースピーカー。
これもAudioProのimage22、繋がりを考えてのチョイス。
c0064044_1515754.jpg

c0064044_1521536.jpg

ネットありの状態。小さいけど重さ7kg。


c0064044_1523983.jpg

ネットなしの状態。もちろんこっちで設置。


c0064044_1591276.jpg

見にくいけど設置した所。黒が良い。センターはバスレフ型。


c0064044_26168.jpg

全体図。28mmからのデジカメが欲しい、見える範囲が35mmじゃ狭すぎる。



とりあえず黒くて細くて背が高いスピーカーが欲しかったので大満足。
音の評価は細かい調整と馴染んでからで。




[PR]

by Todguines | 2007-03-10 02:21 | 環境改善試行錯誤


<< Wii      お買い物に秋葉原へ >>