Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

お買い物に秋葉原へ

秋葉に久々にお出かけ。
電車乗るの正月の宴会以来だなぁ、iPod充電と選曲もしてお昼前に家を出た。

ヨドバシでまーと待ち合わせてまずPCパーツ売り場へ。
まーがメモリとHDD欲しいとかで見たけど結局買わず、風邪引いて熱あるらしく血の気の薄い顔してた('A`)

その後AV売り場へ。その時見つけた可愛いTV。
c0064044_3285297.jpg

16inchのAquos、しかも白いガワで可愛いんだが値段が10万近くします・・・16inchのくせに・・・。
見た瞬間に5万位ならおもちゃに欲しいっ!って思ったけど10万って誰が買うんだよなぁ、たけーよ。

その後スピーカーケーブルとか買って、少しお茶して帰りました( ´ー`)y-~~
c0064044_3323031.jpg


まーも俺もプレステ3を勢いで買うつもりで財布に金入れて行ったけど、結局ガンダム無双のDEMO見て萎えたんで止めといた。
しかしブルーレイで映画は見たい・・・どうしたもんか。

ここ数日Wiiが欲しい欲しい病にも感染してるんだが、ゼルダとファイヤーエンブレム以外は心動かすときめくゲームが全くあらずですぐ治る。
ゼルダだけやって速攻売るしかないか。







新規にサラウンド構築する為の接続ケーブル類。

c0064044_3331494.jpg

同軸デジタルケーブル1本、ウーハーケーブル1本、光デジタルケーブル2本。PCとか箱をデジタルで繋ぐ為のケーブル。


c0064044_336879.jpg

スピーカーケーブルの切り売り、9メートルを2本、7メートルを2本、リアサラウンド用なんで細めのヤツ。
2.5メートルを2本、1メートルを1本、フロントとセンター用なので太めのヤツ。

このケーブル、細いのが1Mで126円、太いほうが1Mで380円。
色々見てたけど1Mで1000円2000円とか平気でする恐ろしい世界なんです・・・たかがケーブル、されどケーブルらしい。

PCでゲームしなくなってから箱買って、3台あったPCも1台に縮小。モニターも4台あったのがTVと30inchのみに。
すっかりAudioVisualな世界にどっぷりだけどスピーカーの値段で車買えちゃう世界なんで深みにはまらないようにしよう。



と言いつつも5.1chから7.1chにする為にヤマハのアンプとスピーカーをサルゲに売却。
新しく購入したアンプはソニーのTA-DA3200ES。HDMI端子が付いてるのが決め手。
c0064044_3414069.jpg

低音の出方が前より上がった。スピーカー変えずに音がここまで変わるとは、アンプ恐るべし。

しかしこのアンプ性能は良いのだが消費電力が400Wもあります・・・TVより多いよ(つД`)
スピーカーは近々到着予定。




[PR]

by Todguines | 2007-03-08 04:04 | 環境改善試行錯誤


<< スピーカー到着      護衛 >>