Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

アーマードコア4

DEMOの配信が昨日より開始、落としてみた。
c0064044_22252290.jpg

1時間程プレイ。
・・・こりゃダメだ。糞ゲーです。
オープニングは超綺麗でおぉぉって感じだったけど中身が酷い。
まずグラフィックはオープニングは詐欺か?ってほどしょぼい。

次に3Dロボットゲームにおいて致命的な欠点、操作してて重量感が全くない。
昔からここ(フロムソフトウェア)のゲームはロボットをマリオネットのように吊るしてそれを動かしてる感覚だなあと思ったけどまったく変わってない。
PS時代の1とかからほとんど変わってないってどうなのよ。
重さの感じる良質ロボットゲーム、バーチャロンのファンだった俺はこの人形使い的な操作感覚は馴染めず。

あとは攻撃時の弾に重みがなく、安っぽい。ビビビビビってビームじゃないんだからさぁ・・・

1やって以来ここのゲームは完全スルー対象だったけどあれから数年、何も変わってない所に変に安心出来た(スルー決定ってすぐ決められるって事で)
箱版はPS3と違ってコントローラー振動あるみたいだけどそれだけで買う程じゃないだろ。


バーチャロン、ガングリフォン、この2作の超進化版がやりたい・・・
ガンダム無想?あれはボーリングです・・・ザクとかドムの形したピンをただ倒すだけ・・・





[PR]

by Todguines | 2007-03-02 22:35 | 独断偏見なゲーム批評


<< ひっそりと      ごろごろ >>