Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

ほぼ復活

通院1回、のど飴50個程、DVD2本、睡眠沢山、で回復傾向に。

そんな時にソフで頼んだ22日発売のライオットアクトが到着。
c0064044_0453941.jpg

日本で売る気ゼロな素敵なパッケージ、ルパン好きだけどモンキーパンチはねぇーだろう(つД`)
正直パケだけ見てスルーな人とか箱ユーザーでも多そう、俺もそんな1人だった。


駄菓子菓子!これ超面白い。

何が面白いってスーパーマリオファイナルファイトボンバーマン戦場の狼リッジレーサーを無理矢理一つにしてみました!みたいな感じ。はい、若い人は知らないゲーム入ってますね(つД`)

グランドセフトオートの開発者のゲームだけあって箱庭ゲームなんだが
まず主人公が遺伝子操作で作られてる犯罪撲滅人、なかなか死なない人です。
もし死んでもデータで即クローン作成って素敵な設定で復活。


スーパーマリオばりにジャンプでビルに登ったり、ファイナルファイトばりに敵を撲殺したり、ボンバーマン並に爆破しまくったり、戦場の狼みたいに銃乱射したり、リッジのように車ぶつけまくったり。
それぞれにスキルレベルがあって高いところに落ちてる玉拾うと跳躍力(走る速度も)上がったり、撲殺してると腕力上がったり。

広大な都市をトゥーンシェードなキャラを縦横無尽に動かしギャングを潰して行く超快感、脳汁出まくり('A`)


しかもこれ2名でliveで遊べる、ちょっとサルゲと遊んでみたけど楽しいw
しょっぱなサルゲとわからずに蹴り入れまくり、そのうち銃で撃ち合いにまで発展。
車の取り合いまでしてハァハァしてから街に出かけました♪
スキルのレベルに少し差があったので完全バックアップに回って遊んでたけど普通に見てるだけで笑えるw

サルゲが市民の車(でかいバス)強奪したらその上に飛び乗って観光したり。
あいつの運転下手で壁にぶつかって俺だけ爆死とか('A`)
まぁ楽しいから良いけどさぁw



今日、今更だけど色文字とか字の大きさ変えたりが楽に出来るようになってるのに気がついた( ´ー`)y-~~




[PR]

by todguines | 2007-02-24 01:35 | 独断偏見なゲーム批評


<< ごろごろ      引き続き風邪でお送りします。 >>