Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

次、シルフィード

c0064044_23454619.jpg

物心ついたときからシューティングゲームが好き。
初めて買って貰ったゲームがファミコンのゼビウスでした。

昔、NECのパソコンで初代シルフィードを遊んだ時に子供ながら(当時中学生)脳汁出た思い出があります。

そんな撃ちゲー好きな俺もかなり満足な一本、それがプロジェクトシルフィード。
企画が初代作ったゲームアーツ、開発がセタ、販売がスクエニってどんだけ複雑なんだよ('A`)

http://www.nicovideo.jp/watch/ut4wLSQ7cwVWk

ようつべ見たら雰囲気わかるけど取りあえずミサイルロックオンがたまらん、ピピピピピピって鳴る所に脳汁が出る(;´Д`)

残念なのは途中に挿入される無駄なムービー。シューティングにムービーとか要らないですから(つД`)
そそる音楽、敵一掃な圧倒的な火力、宇宙遊泳感覚の操作性はかなり気持ち良い。


ちなみに老体でもちゃんとクリア出来たよ( ´ー`)





[PR]

by todguines | 2007-02-15 23:54 | 独断偏見なゲーム批評


<< これは・・・!      デッドラとブルドラ >>