Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

デッドラとブルドラ

ドラ繋がりでこの二本のレポを。
c0064044_035911.jpg

まずブルドラ、今20時間程プレイ、LV.22でまだ未クリア。


昔のスーファミ時代のFFしてる気がしてくるRPG、だけど絵とか演出はさすが現代版なので綺麗。

悪の悪者を倒すぜ!みたいな懐かしい感じ。絵はドラクエなんだけどね、システムがFFっぽい。
影をジョブみたいにイロイロタイプ変えられて自由に成長させられるのが楽しい。

今時の萌え的要素の全くない、古き良きRPGかねぇ。普通に面白いです。




次デッドラ。
これもまた面白い。まだクリアはしてないけどLv.41までは上げた。
ゾンビまみれのショッピングモールの中で3日間取材をするジャーナリストのゲーム。

一日が2時間なので1プレイで6時間?みたいで結構手軽に出来る。
しかもゲームオーバーになってもステータス引き継いで最初からとかかなり優しい。

エンディングが多数あるらしく、特にこれしなさい、あれを倒しなさいってのが無いのがのんびり気軽に出来て良い。もちろん途中でセーブも可能。

しかしプレイ中はゾンビが画面の中に300人とか出てくる始末でのんびり出来ません(;´Д`)

ゾンビをバットで殴り倒したり、車で引き倒したり、なんでもあり。ショッピングモールだけあって武器になる物は多数ある。
乗り物もスケボーから自転車、車まで自由に乗れる。

バイオとかグランドセフトオートみたいな箱庭ゲーム好きなら間違いなく買い、超笑えるww


まぁ両方終わってないけどのんびり積んで置くわ( ´ー`)
楽しいのが多くてどれから手を付けるか、って感じなのよ!!






[PR]

by todguines | 2007-02-15 00:57 | 独断偏見なゲーム批評


<< 次、シルフィード      緑になったよ記念 >>