Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 07日

初期不良と地デジ&BSデジタル導入

TV購入後1週間、はい初期不良です。

なんか使ってると黒い所が緑1色になる。何も写さなくても緑('A`)
初日にもなったんだけど、箱のD端子やらモニターのDVI端子の接触不良か?って弄ってたら出なくなったんで平気かと思ってたら・・・

日曜日に箱してたら再発生。DVI、D端子共に抜いてアナログTV視聴だけでもダメ。

故障だろっと自分的に認定して、次の日SHARPに電話して説明したら水曜日に訪問修理に来てくれるとの事。
但し再現性が無いのでどこが悪いのか・・・SHARPサービスマンに賭けるしかない(つД`)目の付け所に期待。

今は調子良いのでこのまま部品どっか変えて安定してくれる事を祈る。




そうしてるうちに地デジとBSデジタルを導入。
地デジはUHFのアンテナを増設、BSデジタルはBSアナログのパラボラがそのまま使える場合が多いとの事で分配のみで。

総額30000yenちょいでTV視聴が超綺麗に。
特にBS-Hiは凄い、フルHD1920*1080のソースだけあってめちゃめちゃ綺麗だわ(つまんないけど


BS放送以外の地デジもCM以外(放送局のCM以外はSD画質)はソースまぁまともなので綺麗、16:9で見られるのが良い。

こうなると録画したいよなぁ( ´ー`)
でもDVDレコじゃメディア保存時SD画質だよなぁ・・・
3月にガンダム無双も出るしなぁ・・・






おまけ 
UHFアンテナ工事費の地元電気屋の比較

ヤマダ電機 最低50000~まぁ70000は見て下さい(ブースター抜きで)('A`)

ジョウシン電気 20000~ですね。ブースターは要ると思いますよとの事(゚▽゚*)

コジマ電気 20000切ると思いますよ(ブースター抜きで)(・∀・)


歩いて5分のコジマに頼みました( ´ー`)









追記 
八つ当たりしてごめんなさいごめんなさいごめんなさい(つД`) 
見たら連絡下さい。
[PR]

by todguines | 2007-02-07 04:36 | 環境改善試行錯誤


<< TVの行方      火曜日定期護衛 >>