Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

ペルソナ3クリアぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

プレイ時間75時間でクリア。
こんな時間掛けてオフゲーとかもうしないだろうなぁ・・・を簡単に覆されたw

プレイ開始当初の鬱な気分が吹っ飛んで、めちゃめちゃはまった。


さくさくとレベル上がるのが良い。途中のボスで異常に強いのとか居てもレベル上げれば結構ゴリ押しで行けちゃう。
負けたらレベル上げ!で。

全体的にかなりぬるめだけど事故死多く、戦闘はかなりシビア。
相手の弱点を突いて逝くとノーダメージで戦闘があっという間に終わるのだが逆にコッチも突かれて逝きます( ´ー`)



肝心のシナリオは途中まで良かったが・・・







ボス戦の演出は素晴らしく良かった。
ニュクスがアルカナを徐々に変えつつセリフを言うシーンには、音楽との合わせ方に鳥肌出るほど。

しかし・・・エンディングにはイマイチ納得出来ず。

あそこでアイギスがなんであそこまで大きく出てくるのかと・・・。
ユニバース発動までのコミュランク10キャラの演出もかなりショボイ気が。大神のが良かった。
各コミュを必死で育てて、期待してただけに残念。会長が放置か(´Д⊂

作者の中ではアイギスが真のヒロインぽいのかねぇ。

まぁ納得は出来ないけど面白さのが勝ってるので普通に2週目に突入しそう(;´Д`)
Lv、金、装備引き継ぎなので上げてないコミュ上げ。


そうそう、評価高い理由に音楽が素晴らしく出来が良い。
特に最後のボス戦の音楽はヤバすぎ、超カッコヨス。
サントラをAmazonで注文しましたよ・・・1ヶ月待ちとか。音楽CDでAmazonで2番目に売れてるっぺぇ。
店頭販促ムービーで聞ける!


大神と言いペルソナ3と言い今年は良作に恵まれて良い感じ( ´ー`)y-~~







追記

イオリンには悪いけど順平は万年補欠でレベル16のままクリア・・・だってテレッテレッテーってうるさいんだもの(;´Д`)
[PR]

by todguines | 2006-07-26 04:07 | 独断偏見なゲーム批評


<< 新型のMAC      ハオへ >>