Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 05日

Dell3007WFP

c0064044_19121151.jpg

5月23日に注文、やっと到着。電話で催促すること2回。
携帯での撮影なので画像悪いですが・・・


一ヶ月以上待ったかいあって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
30inch、解像度2560*1600の世界は隣の24inchが子供のように見える・・・。
ドット欠け、バックライト不良ともに無し。


これで地図とか見るともう凄い。GoogleEarthとかね、チビりそうになった。

簡単にレポ


良い所
*圧倒的な解像度。1画面の情報参照能力が飛躍的に上がる。
*かなり明るい。明るさ最低まで下げて使用。コントラストも高く動画も問題なし。
*パネル自体がかなり下に下がる。これは最近のDellの特徴で使うと有り難く感じる。
*HDCP(なんかデジタル関係の決まり事)に対応してるのでHDDVDとかBlu-rayとかでデジタル出力でそのまま観られそう。

悪い所
*値段ペタタカス 俺の頼んだ時で202000yen 今だと228000yen 普通にまともなPC組めます(;´Д`)
*入力がDVI端子1個のみ。せめてアナログで良いので2nd端子欲しい。XBOX360とか繋げたら気持ち良いだろうに残念・・・
*カラー等設定関係がモニター上から設定出来ず、パネル明るさのみ弄れる。付属のディスクからなんかインストールしたらコンパネ関係で弄れるっぽいけど入れてない。


モニターもテレビも過渡期なので中途半端な性能(上記欠点等)かもだがこの大きさと解像度は一度味わうと麻薬のように2枚目も買わなきゃヽ(`Д´)ノ な気分にさせてくれる・・・


アナログ放送終了間際まで地上波デジタル関係の物は手を出さないと決めたので購入。
でもテレビが32inchでフルHD対応で20万切ったらそこで考えます( ´ー`)y-~~





[PR]

by Todguines | 2006-07-05 19:12 | 環境改善試行錯誤


<< マザー第1弾登場したっぽい      ぎゃああああ >>