Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

ハオソ用見積もり

intel案

マザーボード intel Desktop Board D975XBXLKR ¥30,980
CPU intel Celeron D 352 Box ¥9,680 
ケース Antec SOLO ¥13,800
電源  Antec SP500 ¥7,980 
OS Microsoft Windows XP Home Edition OEM版¥12,500
メモリ センチュリーマイクロ DDR2/667/1GB*2 ¥26,960
HDD Seagate ST3320620AS ¥12,180 
DVDドライブ Pioneer DVR-A11-JBK ¥8,780
ケース用FAN SCYTHE 白い鎌風の風92 (PS922512W-LED)*2¥1,960
VGAカード GALAXY TECHNOLOGY GF7600GT-Z/256D3/2DVI/PCIE ¥24,800

以上6月26日現在ツクモで見積もりで¥149,616
これで来月か再来月にCPUをCore2Duoに載せ替え、その時CPUのクーラーも追加で。



モニターを¥40,000以内に納めて電源をもうちょい高いのに行くかサウンドカードを別に挿すか。
電源を推奨かなぁ。
モニター込み20万の予算だとこんな感じ。

マザーがちょっと高いけどチップセットのintel975は今度出る965より発熱が低いソース出てるのと、枯れ気味なのでお奨め。
そして今すぐ欲しいハオンのワガママもこれじゃないと解消出来ませんヽ(`Д´)ノ





AMDのソケットAM2のマザーは特にお勧めがやはりない・・・ASUSもMSIも個人的には使わせたくない(;´Д`)

ソケット939で良いなら・・・
マザーボード DFI LANPARTY UT nF4 Ultra-D ¥14,800
CPU Athlon64 3200+ ¥12,565
マザーのチップセットFANがちと五月蠅くなるので交換推奨、3000円程。
これに上記のその他パーツ(メモリはDDR)で組んで来月末に半値になるX2の4600+とかに載せ替えか。

AMDのほうが安くつく・・・けど今更DDRもなんだしCPU載せ替えてからの最終的なパフォーマンスはCore2のが良いと思われます( ´ー`)y-~~


モニターはDELLの19inchで¥32,800でどうよw
20inchは¥41,575。

[PR]

by todguines | 2006-06-27 01:32 | 環境改善試行錯誤


<< 圧倒的じゃないか・・・      気がついたら >>