Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

気がついたら

買ってた(´Д⊂

c0064044_22523041.jpg


アルナから偉大なる松野先生の名前がチラッと出てると聞いていつか買うとは思ってたが・・・


大神済んで暇だったんで買ってみた。
酷評されてるようですが俺は好きかも、爽快感とか全く感じないけど・・・w

マップの細かい切り方とか短いメインシナリオとか昔やったPS1の最後の名作ベイグランドストーリーを思い出させる、松野節健在!って感じ。
メインマップなんてまんまタクティクスオウガですよ、これ。地名が違うだけ(;´Д`)

音楽は最低。取りあえず今までで一つも耳に残る曲無し。FFのファンファーレのみかね(-_-;)

松野先生がこだわりすぎて完成しなくてチームから外されちゃったとか?噂になったけどまぁ先生のゲームスキーならやっても良いと思う。
FF7とか10とか好きな人はしないほうが賢明です。全然FFっぽくないんで。

ここ最近のFFはなんでPT人数が3人とか少ないんかねぇ。もっと人数多いほうが楽しいと思うのは俺だけかねぇ。最低でも4人、願わくば5~6人。

技術的に厳しいならグラの質を落とすなり方向性変えるなりしてでもゲームとして楽しい方が良いです。
綺麗=面白い では決してない。まぁ綺麗にこしたことはないけど( ´ー`)



パンネロに萌えつつ未だプレイ中。





[PR]

by todguines | 2006-06-16 23:07 | 独断偏見なゲーム批評


<< ハオソ用見積もり      Windows Vistaβ2... >>