Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

血出時

地上デジタル波チューナー内蔵液晶テレビを買う事にしよう、と検討中( ´ー`)y-~~

32inch~37inchがお買い得価格なのだがそんなデカイ画面要りません。
23~26inchで検討中、でも微妙にinchサイズあたりの値段が高く困る。

ゲームする上で現在市販されている液晶テレビの致命的欠点は遅延と残像らしい。
遅延は音とか画像が実際のタイミングずれがあるらしい。=ゲームにならないモノもある。
残像は昔のPC液晶で動画観る感じかね。

実際近所で見てきたんだが東芝の画質良いなぁと思って調べたら遅延出まくりらしくゲームには不向きらしい。
シャープ、ソニーは共に好みな画質じゃなかった。しかも遅延あり。

Panasonic、Victor、日立、この辺の残像低減機能付きで尚かつ大きくないのがベストっぺぇ。



まぁこのまま買わず悶々とPS2のペルソナ3をPCのモニターでするかもだが、買ったらレポはする( ´ー`)





[PR]

by todguines | 2006-05-17 05:06 | 環境改善試行錯誤


<< 今更ながら      メモ >>