人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 14日

パッチ11当たるっぽい

来たね、パッチ11。

StormFire暴落来るかもな修正っぽい。

痒いところに手が届いてるが・・・TSとネクのインスタンスは増設されずなのか(-_-;)



アイテムを「調査」することで使用可能クラスが表示されるようになりました!
新しいスキルウィンドウでスキルの成長を確認してください!
360度スクリーンショット機能であなたのキャラクターを撮影してください!
***アイテム詳細ウィンドウ***

アイテムを「調査」することで、防具、武器、呪文スクロールなどの使用可能クラスが表示されるようになりました。また、使用可能なレベルも表示されます。
将来的にはマーケットウィンドウでも検索のカテゴリにクラスが追加される予定です。
***スキルウィンドウ***

スキルウィンドウが冒険、生産、日常のタブに分割されました。
冒険タブには戦闘関連のスキルが成長にあわせて表示されます。 例:斬撃、打撃、防御
生産タブには採集アビリティ(伐採、採掘、狩猟等)と生産における知識(金属加工、芸術性、化学)が表示されます。
日常タブには、水泳やキャラクターが学んだ言語が表示されます。
レベルに合わせてスキル値が上昇するスキル(ライトアーマー、グレートアックス等)はリストに表示されなくなりました。
***360度スクリーンショット***

コマンドを入力することでカメラがキャラクターの周りを一周し、連続したスクリーンショットを撮ることができるようになりました。
キャラクターを撮影する場合、三人称視点にし好みの距離にカメラを移動させてください。そして「/cl_screenshot_orbit」と入力することでカメラがキャラクターを一周し、36枚のスクリーンショットを撮影します。
「/cl_screenshot_orbit_count X」コマンドを使用することで、撮影したい枚数を指定することができます。(Xには好みの数字を入力してください)
風景を撮影する場合には、一人称視点にし「/cl_screenshot_orbit」と入力してください。
これらのスクリーンショットを使用して、www.everquest2.comで使用しているようなミニムービーの作成も可能です!
***ゲームプレイ***

フェイン・デス中にグリフィンに乗ることはできなくなりました。
グループメンバーのスピリットシャードが表示されるようになりました。
ターゲットを必要とするエモートは、ターゲットが見えていて、視線が通っている場合にのみ使用できるようになります。また、使用範囲は通常発言(/say)が届く範囲に限られます。
プレイヤーのペットが、意図しない状況でNPCから襲われることがあった問題を修正しました。
宝箱を開けた際に発動するDeadly Trapのダメージをヒットポイント最大値の100%から95%に変更しました。この変更により宝箱の罠で即死することはなくなります。
***ゾーンとNPC***

リバーベイルのオオカミたちは死体から戦利品を落とすようになりました。
ドラフリングタワーから出た地点はより安全な場所になりました。
# 次のNPCはこれまでより2倍程度長く各ゾーンに留まるようになりました。 Mangler(リバーベイル)
# Grimfeather、Doomsquall、General Linarius(サンダリングステップ)
# Underwurm(コモンランド)
# The Seraph of the Stags(エバーフロスト)
ストームホールドのLord Gydakは以前に出現していた場合や殺されていた場合でも、再出現するようになります。
Lord Gydakの仲間はLord Gydakが殺されなかった場合、一定時間でいなくなります。
カジック・シュールの神殿で扉に向かって駆け込んだ場合にキャラクターが落下しないようになります。
ゼック島、オークの荒野のCatographerたちは、よりグループ行動をとるようになります。これによりエンカウンターが解除されることがなくなりました。
ゼック島、オークの荒野のインスタンスゾーン(スロン鉱山、タロン・ホーディング・ホールズ、the Dark Den)に入ったプレイヤーは適切な開始位置から始まるようになります。
メンダーがサンダリングステップとネクチュロス・フォレストの桟橋に追加されました。
ルーインズのSkulkerはヒットポイントが低下しても逃げ出さなくなります。
フォビドゥン・セパルカのDisciple of Satrinahは以前ほど貴重品を持ちあるかなくなりました。
***エピック・エンカウンター***

Rognog the Anglerが戻ってきましたが、彼のすみかであるStomping Groundsには地球時間で6日に1度しか入れなくなりました。
エピックのボスは戦闘がリセットされたときに、パワー切れを起こさなくなります。
King ZalakをヒールするPatriarchたちは主を守る別の手段を発見したようです。
Archlich UdalanのChaotic Elementalは適切なレベルに調整され、冒険者がArchlichに敗れた場合には、一定時間で消滅するようになります。
ボルクスズ・ゲイズを回避することはより一層難しくなります。
The Kra'thukの手下は適切なレベルに変更されました。
The Vision of Voxの手下は適切なレベルに変更され、プレイヤーにとってより挑戦的なものとなります。
The Vision of VoxとThe Kra'thukの手下との戦闘中に救援要請を行うと、事態はさらに悪化します。ご注意ください。
VenekorとVaranakは、よりお互いを助け合うようになりました。
***クエスト***

クエスト「Master Training Tomes」は、ThoughtbleederではなくLavacrawlerで更新されるようになります。
テンプルストリートのメールボックスは妨害工作クエストで必要なターゲットの出現地点を邪魔することがなくなりました。
ヘリテージクエスト「磨きぬかれたグラニットのトマホーク」の序盤で、「ひび割れたストーンハンドアックス」を処分してしまった場合には、再びObsidからもらうことができるようになります。
フィーロットのロストソウルのオベリスクへのアクセスクエストで発生していた不具合を修正しました。The Eye of Thule's Guardianを倒すことで「予示の徴の神殿」のイベントを再開することができます。
ヘリテージクエスト「ラヴァストームの失われし伝説」で「a bouldering heart」のクエストジャーナルはBoulderingを倒すことで毎回更新されるようになりました。
Eldin Necrosisは全てのクエストをオファーするようになります。
***アイテム***

ギルドステータスポイントを消費するアイテムをマーチャントに売却した場合、ステータスポイントが返還されるようになりました。ギルドに所属していないときにアイテムを売却した場合には、別のギルドに加入した場合にポイントが利用可能になります。
Golden Efreeti Bootsは一定時間ごとにパワー値を5づつ回復するようになりました。Robe of the Invokerは一定時間ごとにパワー値を7づつ回復するようになりました。これらは重複して効果を発揮します。
Battlement of the Mindの効果を持つアイテム(クリプトキーパーのタブレット、Ring of the Nightblood、Band of Shimmering Spirit、Cryptic Boots)は一定時間ごとにパワー値を7づつ回復するようになりました。このエフェクトは他のパワーリジェネレーションをもつアイテムと重複して効果を発揮しますが、このエフェクト自身は重複しません。
Cryptic PantsとEthereal Shoulder PadsのProcはより適切な確率で発動するようになります。
※Proc:攻撃時、および攻撃を受けた際などに時々発動する特殊効果の総称
アイテムのベースレベルが10の倍数ではない場合でも、耐性の値が正常に表示されるようになりました。
fisherman's walking stickのグラフィックは剣ではなく、杖になりました。
汚濁のロッドは二刀流から片手装備に変更されました。
Epee of the Hatebringerから「一時品」の属性はなくなりました。
Slippers of the Fleshripperは頭部装備から足装備に変更されました。
アイテムのスタンのProcはエピック・レイドNPCに効果を発揮しなくなりました。
Girdle of the Grudgebearerは腰装備のアイテムになりました。
消費可能なアイテムはゾーン移動してもチャージが回復しなくなります。
***トレードスキル***

Wyrmsteelレシピに必要なギルドレベルが30から25に引き下げられました。
採集された粗い宝石はNPCにとって価値がないものとなりました。
スピリットトーテムで得られる強化魔法の効果時間は30分に延長されました。
パンとパスタがトレードスキルのベンダーに追加されました。
ネズミのスピリットトーテムは「ゾーン不可」アイテムではなくなります。
***呪文とコンバットアーツ***

Bounty of the Virtuousはスマイトのメッセージを表示しなくなりました。
***コントロール、コマンド、ユーザーインターフェース***

キャラクター蘇生後、ターゲットウィンドウが正常にクリアされるようになりました。
家の装飾品にマウスオーバーした際のツールチップに、消費ステータスポイントの軽減量が表示されるようになりました。
使用可能アイテムをマウスオーバーした際に残りのチャージ数が表示されるようになりました。
4つ以上のホットバーを使用している場合でも正常に動作するようになります。
トラッキングウィンドウがゲームからログアウトせずに正常にソート可能になりました。

by todguines | 2005-07-14 06:23 | EQ2戯れ言


<< 本日のEQ2      ちょいメモ >>