Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 04日

最近入手したモノ

まず Radeon X800無印。Sapphire純正箱入。
c0064044_2163329.jpg


PCI-EのGF6600のThird機がちょっとTVカードと相性悪くて入手。これ結構良いかも。
30000yen切ってるわりにDDR3の20nsもの乗っててOverClockでかなり性能上がる。
参考に
Core 390 >>420
memory 700>>1000
まで上げて3Dmark05 の結果、定格で3500ほどOCで4300。(Athlon64 3200+)

EQ2、balanced,SXGAで全く問題なく動く、軽い軽い。しかしそれ以上設定詰めると途端に重くなる。
所詮無印、12Pipeなので底が浅いのが欠点か。

Fanが五月蠅そうなので電源投入前にZalmanの扇Fanに換装、これも静かでお気に入り。

続いて CPU cooler XP-120
c0064044_21174043.jpg

これ凄い、噂には聞いてたがここまで冷えるとは正直思ってなかった。

Athlon64FX55,熱いです。IntelのPrescottなPen4ほどでは無いですがやはり熱い。

今まで2.3個Fan変えてきたがどれも満足出来る冷却能力なく結局リテール爆音で常用してたのだが・・・50℃限界設定で6000rpmとか回るので掃除機ですかヽ(`Д´)ノ くらいな勢いだった。

そしてXP-120
エアコン無しで50℃、エアコン入れると45℃切ります。12cm2000rpmにて。
Clock低いモデルならもっと低い回転数でほぼ無音で冷却行けそう。
これは付くならお勧めします。めっさ大きいので付かないMBもいっぱいあるっぽい。
一応公式(英語)の付くか付かないかリストへのリンクを。 >>ここ
XP120の所から飛んで見れます。
c0064044_1562556.jpg

写真追加、Fan乗せたらこんな感じ。隣のがリテール。

Intel Northwood Pen4 3.4G、無事再起。しかしもう君の役目は済んだのですよ!
6月18日発売予定、Athlon64 X2、4400+ 予約してみた( `_ゝ´)
[PR]

by todguines | 2005-06-04 21:38 | 環境改善試行錯誤


<< 無事靴(σ´∀`)σゲッツ!!      散歩したり >>