Tod_ism

tods.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

しばらく

諸事情で無期限で更新を停止致します。

こんなつまらない日記でも見ていてくれた事に感謝しています。
またどこかでTodginesの名前を見ることがあれば、思い出して頂けると嬉しく思います。

全ての関わりのあった人へ、これからの人生に幸あれです。


2007年4月3日




[PR]

# by Todguines | 2007-04-03 06:34 | 雑記
2007年 04月 02日

CoD3クリア、そして期待の新作

オフモードクリアぁぁぁぁ。
ベスト版出たら2も買おう、かなり良くできたFPSです。



そして、AC4。買わないって言ってたAC4、何故か手元に。
c0064044_1221334.jpg

まーとサルゲと他数名が皆やってて面白いっつう話なんでノリで購入。


しかし・・・やっぱ合わねぇーw
オフもオンも速攻死ぬ(つД`)
まともに動かせねーw
オフラインモードは2面のミッションが終わらず。
オンライン対戦は4人VS4人の8人まで一緒に遊べてシステムは面白いんだが!すぐ死ぬw

年寄りにはこの動きの速さについて行けません。オールドタイプなのを自覚した。
もっとこう、(これに比べたら)モッサリ気味なのが好きだ・・・
ガンダム連邦VSジオンとかヴァーチャロン位のゲームスピードでお願いします(;´Д`)
あと視点は正面固定に出来ないんか!動きながら視点変えながらブーストしながら両手の武器撃つとか出来ません。


と言うわけで売却決定に。さよならAC4。



4月はテストドライブ アンリミテッド日本語版が出るんで超超期待。
英語版は去年から発売されててパッケージのタイトルが”ロスルE”にしか見えなくてロスルEって呼ばれてました( ´-`)

実際のハワイオアフ島をリアルにシミュレートしてあるドライビングMMO、これでもMMOなんですよ。
車やらバイクやらを超豪華な自宅から乗り出して街中で他のPCとレースとか出来る。
http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/89E55621-3D3C-4A76-8340-CA0F5A451AAD/0/vidtestdriveunlimitedtrailersPT2Hi.asx
http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/E7FCA7FB-130A-40DA-ADE7-DB6728F0A6A4/0/vidtestdriveunlimitedtrailersPT1Hi.asx
http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/947E8178-5FED-4C5C-9D87-B74C0CBDAA5D/0/vidtestdriveunlimitedtrailersPT3Hi.asx

こっちはステ6に上がってる車VSバイクのバトルの動画。
http://stage6.divx.com/user/CIA/video/1055556/TEST-DRIVE-UNLIMITED-
5分過ぎにガス欠で給油してます・・・クラクションで草レース再開とかかっこよすぎるwww

こっちはバイクでパールハーバーの橋を超ジャンプ越えしてるwwwww
http://stage6.divx.com/user/CIA/video/1119511/TEST-DRIVE-UNLIMITED-Flash-

レースも出来るけどのんびりと海岸線を走るも良し。
あんま暴れてると器物破損で指名手配とかもされたりもするらしい。

ハワイ行ったことありませんけどバイク乗ってツーリングとかジャンプしたいです(;´Д`)

遊びかたはプレイヤー次第。
楽しみかたを自分から見つけていくのが苦手な人には向かない、そんなゲーム。
MMORPGはしんどいんで無理だがこれは良い、スゲー早くやりたい!!!

これの埼玉版とか千葉版出てくれw 
いや、やっぱ日本全国版が良いw




[PR]

# by Todguines | 2007-04-02 01:45 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 03月 31日

CoD3

c0064044_1181841.jpg

箱のCoD3を購入。
第二次大戦のフランスが舞台の、対ドイツ軍との戦闘を描いたFPS。
まぁ2とかやってないんだけどね、これ終わったら買う事になりそう。
2時間ほど遊んだけど気分はプライベートライアン。最近観直したばっかなんで被る被る。
音が凄い良い。本物の当時の兵器から録音したらしく臨場感ありまくり。
オフモードはなんちゃってロックオンがあって狙い定めるのは苦じゃない、まぁぬるめでサクサクと進んでいく。

まだクリアしてないしオンラインでの24人での対戦もしてないんでボチボチと。


次、ゼルダクリア。
c0064044_12051100.jpg

操作性はWiiコンのせいでかなり悪い。
思うようにリンクが動いてくれない。落下死やら多すぎ。
けど内容はやはり任天堂だけあって面白かった。

犬になっちゃったり、大神と被るなぁってのが何カ所かあったけどさすが本家って感じの所も多々あり。
広い空間でのボス戦の演出、謎解きに心地よさを感じたり。この辺は大神にはない巧さ。
アクションゲーム作らせたら任天堂かカプコンは巧いのを再認識させられた。


もうひたすらツンデレなミドナ萌えです。




[PR]

# by Todguines | 2007-03-31 01:30 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 03月 28日

Elite公式発表

c0064044_1610724.jpg

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070328-1.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070328/ms.htm
噂は真実だった。価格未定。





[PR]

# by Todguines | 2007-03-28 13:51 | 独断偏見なゲーム批評
2007年 03月 21日

あきはばら

護衛終わって即落ちしたのは朝早起きでピスのPCの部品を買いに行く為だ!

c0064044_21445338.jpg

11時に電気街口で待ち合わせ。

以下写真多い
[PR]

# by Todguines | 2007-03-21 22:15 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 21日

護衛

3週間ぶりにハミィが復帰。仕事忙しいみたい。

巣へバス護衛、さくりと完了で。

点数は以下に
[PR]

# by Todguines | 2007-03-21 21:42 | FF11でもたまにはしよう
2007年 03月 21日

うは

シグルイって漫画がひっそりと好きなんだがアニメになるらしい。
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/
アニメでR15ってすげーなぁ・・・まぁ血まみれ臓物ゴフォって漫画なんで仕方ないか。

WOWOWは金払ってないんで見れません(つД`)





[PR]

# by Todguines | 2007-03-21 19:58 | 雑記
2007年 03月 21日

kitaaaaa!

c0064044_9152424.jpg

とりあえず黒い限定版が4月に発売との事。(以下まだ確定情報ではありません)

120GHDDHDMI出力搭載で発熱低下(シュリンク版載ってるのか?)で479$。
限定版の販売終了後、通常版と同じ価格に据え置きで新型(120GにHDMI)に。

現行の通常版は値段が100$下がるかも?日本だとコアシステムがなくなって29800円?
120GHDDは200$以下で別売する?

さぁ確定情報早くよこせ!!
[PR]

# by Todguines | 2007-03-21 09:21 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 20日

まぁ

ピスがPCの中身刷新との事でマザーを購入。
c0064044_19501792.jpg

ASUSのP5BDeluxe。
組んで2年半位だもんなぁ。
いよいよCore2Duoでデュアルコアデビューに。
明日秋葉で一緒にその他部品確保に。


大宮ソフでキューブのゲームを2本程。
c0064044_19511293.jpg

バイオ4の中古とFEの新品を見つけたんで迷わず購入。




[PR]

# by Todguines | 2007-03-20 19:54 | 環境改善試行錯誤
2007年 03月 20日

うは

箱でカプコンのデビルメイクライ4発売決定。
http://ir.capcom.co.jp/news/html/070320.html

しかもPS3と同時発売

マルチプラットホームが続々と・・・モンハンも来そうだよなぁ。


違うゲームだけど追記で、某所にて拾った画像から。
c0064044_19111919.jpg

エースコンバット6、完全新作が箱に。
ライブ対応で4VS4で空中戦が出来るとか、スゲー面白そうなんですけど。

あとモンハン3とメタルギア来たら・・・来たら・・・


[PR]

# by Todguines | 2007-03-20 17:21 | 雑記